タンブラリンからさよたんとぶらりん

今日はマサキッス座長が頑張っていると噂のタンブリの東京千秋楽にいってきました。一言でいうならば

超よかった!

行って良かった!です。いろいろ良かったんだけど千葉ちゅあん観てると、芝居がうまいとか下手とかいったいどういう事なのって思考が迷宮に迷い込みます。なんてひとなの千葉ちゅあん!!!!!!!1 概念とかふっとんじゃったよね。水田の演技もすごくこちらに響いてきて、ぐっときたんだよなあ。私、基本的に厳しいというか細かいというかねちねちちまちまタイプなのでカツゼツ悪いひととか、なし!m9っ`Д´) ビシッ!!って思ってしまうんだけどそういう自分についても考えさせられちゃった。だってつられて泣けちゃったんだもん・・・ すっごく感動したしそれ以上何を求める?て気になりました。評論家じゃなくてただの観客だから私。最後のタンブリングまで流れが秀逸ですよね。オタクの数だけ見方があって感想もそれぞれだとは思うのだけど、ちゃんと舵をとってくれてるからきっとみんな同じ気持ちで最後の試合を見つめられたんじゃないかなあって思いました。気持ちの流れに無理がなかった。前作は小口切りしたら薄皮1枚でみんなくっついてた〜みたいな印象を受けたんだけどそういうのは一切なかったです。昼間と夜で話を2本にして最後にまとめるっていう手法?にすんなりなじめた。そしてなにより、私はラストシーンのマサキッスのセリフにものっそ感動しました。あのセリフは岡本さん書いたのかなあ? マサキッスの言い回しと相まって、最高のラストシーンだったなあと思いました。
ダンスも凄かったー!豪さん(SHOGOのひと)もかなり凄いけども、ジョイティー*1のダンスを余所見せずがっつり見させてくれたのも嬉しかったな〜。豪さんチームのダンスみてテンションあがって俺もー!ひゃっほーい!という流れも最高だった。あの体の柔らかさすごいよね。難しいことを簡単そうに見せる力すげー! そして豪さんのダンス見てたら、私の頭の中にぱっとるいとが出てきて非常に感慨深かったです。そしてそして、あの難易度の高い放り投げられた後にひねりくわえてなんちゃらかんちゃら〜の技。本番でやるんかい!と見た途端思ったのだけど素晴らしいねじりっぷりに感動して、すごいいいいいいい誰これジョイティー?と思ったら壮ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。 最高にかっこよかった。・゚・(ノД`)・゚・。 豪さん→ジョイティーのダンスタイムになった時、壮ちゃんもクル━━━━(゚∀゚)━━━━?と期待したけれどそれがなくて、そっか…と思ったのだけどここにきて、最高の興奮をくれました。最後の演技は本当感動したな〜。その前のカラコウの人たちの演技で既に感動して泣いてたのでぐっちゃぐちゃなりました。みんな本当凄かった〜。ここに水田がいないことだけが悔しいというかなんというか・・・。その分、芝居で魅せてくれたからいいのかもしれないけれどさ。水田のダンスも軽やかで優雅でかっこよかったな〜。手の動きみて懐かしい気持ちになったりして(笑) 踊れるひといっぱい出てるからもう誰みたらいいんだよおおとなったのだけど、千葉ちゃんの踊れなさっぷりから目が離せなくなってました。あ れ は か わ い い !ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!!  太陽のそれとはまた違ったダメっぷりに萌えずにいられませんでした/(^o^)\ 
いやしかし、がっちがちのそれ何時代よ(´・ω・)y--oO○ みたいなセリフもなく、真面目と面白がとてもいいバランスで観やすかったし楽しかったです。何よりこの観終わった後の「行って良かったー!」という気持ちがとても大事ですよね。脚本の岡本さんを信じて行く事決めた自分ぐっじょぶ!そしてタカヤ△!そしてたんぶりキャスト万歳!


か〜ら〜の〜?


雨どーーーーーーーーん!/(^o^)\


ゆうみにもらったおデートにも着ていけるきゃわわワンピース(半そでミニスカート)で出かけてしまった私。*2 あまりの雨と寒さに外出て軽く絶望したんだけどなんとしてもばくさんの写真展に行きたい!と思ったし、さよたん゚・*:.。..。.:*・゚だったので、そそくさとマサキッスのおかあさん(仮)達とお別れし、原宿へゴー。完全に濡れマウスピース★でしたがさよたんと合流し、写真展へ。パネルの中にだいたい40枚ぐらい?楽しそうな俳優さんやスタッフさんたちの個人ショットなどが入っててそれがスペースの中に何枚もかけられていて、いくらでもそこに居れるんじゃないかってぐらいの写真量でした。ピースしてる写真がいっぱい。俳優女優芸人スタッフ*3いっぱい。特撮関連多かったけどマジレンの仲間は誰ひとりとして映ってなかった(´;ω;`) デカレンは男子だけ映ってたのに(´;ω;`) あと、これはトラップだ!と思ったのだけど、あっ可愛い〜 誰だろこの子(女)? と近づいて見てみると荒木さんだった/(^o^)\という事が数回。ハーフアップ似合いすぎです。さしはらさんの隣に並べられてるのもあったんだけど、本物のアイドルより段違いで可愛かったです荒木さん。いい加減にしてヽ(`Д´)ノ そして、ちゃんなかの写真もいーっぱいあって、それ見てほっこりとした気持ちになるたびちゃんなか早く帰っておいでって思いました。本当素敵な写真いっぱいだったな〜。それ見ながら自分の好きな顔のタイプを分析したりw 雨の中大変だったけど行って良かったです。笑顔はパワー。
そしてその後あまりの寒さに耐え切れず、さよたんにつきあってもらいうにくろへ。羽織ものだけ買うつもりだったんだけどさよたんのレギンスとかどうですかの一言のおかげで己の寒々しい生足に気づきw 無事レギンスも確保。*4試着室でさっさと着替え段違いに温かくなったのち、お茶しておしゃべりしてキタック。
なんと充実した1日!
お会いできた皆々様ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚ たいへん楽しい日曜日でした!

*1:全米ジュニアチャンピオン

*2:だって暑かったし!!!

*3:たけるがいっぱい映ってるので手塚さんもかなり映ってるw

*4:さよたんありがとうゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!