今日も元気に

マジレンジャー


今日は4〜6まで見ました。新キャラが続々登場しだして、中だるみ的な部分いっさいなく進んでいる感じです。素面アクションもかっこいい。高岩さんは相変わらず絶好調。私思ったんだけど、高岩さんてほんっとスタイルいいですよね。あの体にフィットする戦隊衣装がスタイルの良さを際立たせている。*1 体型的男前な人が(顔ももちろん素敵だと思うけど) がむしゃらに動き回っている姿というのはある意味贅沢な感じがして好きです。やっぱり特撮、というか戦隊ものは「愛と勇気」なんだなあというのを実感させてくれるとても良いシリーズだなあと思いました。4巻最初の「お母さんなら」とかほんとう泣けます。あと、マジカルトークね。これがだんだんと楽しみになってきました。アニキの現実までも不憫な感じがおもしろくなってきてしまったw イエローもだいぶ溶け込んできたしw トークも1人増えて、よりわき合い合いな。時折、これは子供の夢を壊すんじゃ…という箇所もあるんだけど、というか楽屋トークっぽいゆるさなんです。トーク見ているとあっちゃんがとても大人に見えるのもまたよし。
個人的あっちゃんきゅんきゅんポイントはED、最後の まほおおせーんーたいーーー (まっ!) マージレンジャー!の(まっ!)です。あれ見たいがためにEDだけは飛ばさず見ています。

*1:イエローの人が地味にふっくらしているのに気づいたので余計そう思えるw