マジレン 9かんめ

先日義妹夫婦に会った時に、特撮話をしたのですが*1マジレンジャーの評判もまずまずだったけどデカレンの方が人気でした。あれは警察なんだよね。見てみようかなー。ちなみにこの流れから真夜中のライダー鑑賞会に発展しました。
そんなこんなで今日は9巻目

stage33

メーミーのおかまキャラが好きみたいです。フリーザのようなとりさんのようなシンケン新キャラのような。あの手の声が好きっぽい。高笑い最高!強いしなーメーミー。そしてついにお父さんの正体が判明するという。しかしこの回は敵に捕らわれ絶対絶命の中、勇気が鎖を壊し、勇気がお父さんにかけられていた呪文をも解く、という勇気ひとつで切り抜けるというザ・マジレンな展開で嬉しくなっちゃいます。

stage34

お父さんとの再会!と簡単には喜ばせてはくれず。そしてレイントカイザー初登場。しかし魁ちんはキレたら超強いですね。泣いたら強い、みたいな。ガムシャラな高岩さんもかなりいいですね(´▽`*) お父さんとの絆を取り戻すシーンはぐっときました。でも、途中で敵の総大将がやられるって新しいですよね。もう後半なので遊びがなくなりどんどん急展開していくのでより楽しい。どうでもいいけどそろそろEDダンス一緒に踊れそうです。まーっ!

stage35

冥府神10人しかもみんな最強という。合体して戦うも一撃でやられる、と。より危機的状況。でもこれが最終的になんとかなるんだから、お話を作る人ってすごいよなーと思う。

stage36

ここで息抜きとばかりに うららとヒカル先生のアップルパイ話w 今日の功労者はうらら(アップルパイ) たまには笑わせてくれないとね。そして今回は炎のイフリート×うららでこんな感じで10話続くのかな。闇の戒律という名のタイムルールは強すぎる敵と対等に戦うにちょうどいい。ラスボス10連戦ってドラクエだったら凹むもんな…。

てるこの部屋

そういえばてるこが偉い人だったと最近知っておったまげました。普通におもしろい人かとw リンはおもしろい。大阪の人というか関西の人が言ってるのが聞いた事がある「東京には負けられへん!」が聞けるとはw 

マジカルトーク

33話の吊られは大変そうだなと思ったのですが、やっぱりあっちゃんはまずそこいきましたw 今回はすごくあっちゃんが話を振っていて、つっこみもばっちりで、ほいでまた振られたひと(女子+黄色)は割りととんちんかんな答えが多いのでw あっちゃんがんばって><という気持ちになります。アニキは真面目でいいんだけど今日の足の組み方はちょっとwでもこれ見ていると、見ていながら軽くつっこんだりする箇所はやってる方もそうなんだなwという発見があります。良いか悪いかは別としてw マジカルトーク大きなお友達向けなんだろうなあ。

*1:甥っ子今年8歳なので、ちょうどマジレンみてるかなと思って