今日も元気にマジレンジャー! 10巻目

OPのナレーション、どこかおもしろいのなんでだろうと常々思ってたんだけど、今日ようやく気づいた。多分スッパマン!!*1
10巻はモエ苦しい感じになっています。山崎さん゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'

stage 37

衝撃の新事実。アニキが英語ぺらぺーら! して、今回の冥府神サイクロプスとのゲームは逃げきったら勝ちと。今回の主役はアニキ(とちょこっとつばさちん)。責任感の超強い長男と無責任自由人な次男。んーありがち、と思ったら ああああああ!(アニキーーー!!

stage 38

アニキ不在の状況で、能天気次男が奮起して兄弟を守ろうと奔走するんだけど、じわりじわりと追い込まれ。アニキのように出来ない自分に悩んでるところ三男の一言でぴきーん!と復活。で、サイクロプスと正面対決なんだが、ここでキャラソンきたwww 曲に気をとられどうやってサイクロプス倒したか見損ねちまったーよ! 変なRAP禁止>< 歌の中までもカツゼツ悪いつばさちん…(´;ω;`) ところで超魔法変身はあまりかっこよくなくて残念です。

stage 39

ほうかちゃんと魁ちんが入れ替わってるwwww 魁ちんがピンク着てなよなよしちょります!八重歯大放出っす!!にっこにこっす!! あっちゃんの百万ドルの笑顔があああ!なんて素晴らしい回なんだ!!!  しかし、魁ちんってば、ほうかちゃんの口癖がよく似合う〜 ピースもいただきまして、おら幸せだーよ!最高! 魁ちんもよくがんばってるけど、スカート裂けそうなぐらい大股開いてふんばってるほうかちゃんにも拍手を送りたいです。 あ、今回の神はゴーゴン。神の中でも、規律を乱すちょい悪の部類の人。メデューサかなモデルは。

stage 40

二人以外はゴーゴンの庭→ゴーゴンの胃の中へ。魁ちんはサッカーの試合。39から続いていた山崎さんとの喧嘩はほうかちゃんと入れ替わった事により、自分を見つめなおす事が出来て仲直りせいこう。このほうかちゃんと入れ替わりは、最もモエた素晴らしい回でした。ゴーゴンはもうちょい粘るかと思ったけど、意外とあっさり。冥府神の中での対立関係も結構おもしろいです。ゴーゴンとスフィンクスの女の修羅場もおもしろかった。どの世界でも女同士のねちねちバトルはおもしろいものなのだなあ。(※外から見てる時に限る)

てるこの部屋

山崎さんきたああああ>< てるこ、前回のめいびの時よりかしこまってるw 女の子らしくないですー 活発なんですーと言ってる口調がのんびりな山崎さんMOE! でもさらっと、私だったら魁くんには惚れないってはっきりいいよったw あっちゃんではなく、あくまで魁ちんだという事を強調しないで>< 魁が弟キャラに見える、まではいいんだけど、そこでてるこ「淳くんが…あ 違うっっ」まだひっぱるかw 過去の写真もまー可愛いこと可愛いこと。山崎さんてるいととあっちゃんが出る舞台にも出るんですよね… 行きたくなってきた… やばい… やばいぞ… 八重歯と同じぐらいえくぼも大好きな私としてはダブルえくぼの山崎さんは完璧すぎてからいです。マジレッド様にお姫様だっこしてもらって嬉しかったって笑う山崎さん。おんなじ笑顔で、魁ちゃんはできなそうという山崎さん。いいよ山崎さん。ますますいい!

マジカルトーク

なんとアニキ ホームステイ経験が! そりゃ流暢だ。そしてキャラソンについて語るつばさちん、やっぱりご満悦だったww 拾えよ、なんて言ってたなんて気づかなくってごめむー。キャラRAP>決めゼリフ。しょうがない。やっぱりみんな、ほうかちんの大股開きには感動していたようですw 苦労したんだね入れ替わり。10回目を迎えたマジカルトーク、今回結構おもしろかったです。仲良くなってきたんだなあというのが伝わる。よーし 11巻目いくぜ!というわけでひとまずUP

*1:アラレちゃんに出てくるキャラ。梅干食べてスッパマン!※公衆電話の中でお着替えします。