マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 (マジ限定版)

試写会の舞台挨拶の模様がぜーろーでやってたんだけど、神童いなかったもんだから 落ち着かない一日が眠れない夜へ変化中。そんな時はこれっ☆ 感想書いてなかったので書く! そいで気分上げて寝るんだ。そうしよう。 
※追記 書き終わってから 共演者ブログで今日は劇場に入っていろいろやる?らしい 場あたり という日だったと知りました。あー安心した…。 寝よ。

本編

冥獣バーサーカーに愛しの山崎さんが奪われるところから物語は始まります。純粋な心を持った人間と結ばれると死者達が復活するという理由で花嫁にしようと企むわけです。

魁ちんの大好きな山崎さんはマジレッドを愛しの魔法使い様、と慕い、恋しているけど正体が魁ちんとは知りません。(マジトピアの掟で自分が魔法使いとは言えない)
サッカーの試合を決めた後、魁ちんが山崎さんに言うのです。
「次の試合も俺がゴールを決めて試合に勝ったら愛しの魔法使い様じゃなくて、俺を一番にしてくれないかな!」
「もう小津くんたら決勝ゴール決めたからって調子に乗っちゃって…」「さっきのゴールもまぐれでしょ」なんて。小悪魔山崎さん炸裂。
ここで魁ちんが
「いったなぁー?」と両手で山崎さんのほっぺをぷにーっと掴む! (俺瀕死\(^O^)/)
ここで冥獣バーサーカーの王ブルーム登場。マジキングで応戦するも山崎さんはインフェルシアにさらわれてしまいます。(冥獣も惚れる山崎さんの美しさっ。)
山崎さんをインフェルシアから連れ戻す為にはまずマジトピアへ行き、一角聖馬ユニゴルオンに乗らないとはいけない。人間は入れない禁断の聖地マジトピア。でもヒカル先生の計らいで巨大化したマンドラ坊やに乗りマジトピアへ行く5人。マジトピアでは 5人がお世話になっているエレメントの天空聖者に会います。「じゃあーねー!フレイジェルーー!」魁ちん100万ドルの笑顔炸裂。
人の生気を集めると、人の心を操れるという恐ろしい指輪、くぐつの指輪をメーミーにもらったバーサーカーは地上で人間達を襲う。ヒカルが指輪を奪おうと戦うも失敗。
マジトピアでリンとの再会を果たし、天空大聖者にお目通りを果たす5人。ユニゴルオンを貸して欲しいと頼むも、マジレンジャーとして地上の人間達を守らなくてはいけない、ユニゴルオンに乗るという事は魁1人で向かうという事、もし戻ってこれなかったら誰が戦うのだと反対する大聖者。だけど、魁が戻らない時は自分達が戦う、行かせてあげてと頭を下げるアニキ達。その姿を見て、かつて地上を守るためインフェルシアに乗り込んだ父ブレイジェルと、戻らなかったら私が魔法使いになって戦うといった5人の母深雪を思い出す大聖者。その話を聞き、一段と決意を強くする5人。そして魁ちんはユニゴルオンに乗ってインフェルシアへ。
くぐつの指輪をはめられ、操られた山崎さんがブルームと結ばれてしまうその瞬間、ようやく登場マジレッド。聖なる力で指輪を壊し山崎さんにかけられた術を解く。
ここで何故か映像切り替わり、舞台は教会、山崎さんは真っ白のウエディングドレスで愛しの魔法使いマジレッドさまに抱きつく。
「きっと迎えに来てくれると思っていた」といいつつも「でも 遅すぎ><」なんて、山崎さんツンデレ乱射。
「いったなー?」ほっぺを掴むマジレッド(高岩さーん!!)
中身が魁ちんと気づく山崎さん。
そして地上へ戻り、5人でブレームと最終決戦。
ここで名乗り。カラフルな特攻が映画らしくてかっこいい。
いざ戦闘。映画らしくスケールのでかい攻撃が続きます。マジレッドもブルームと戦います。
「山崎さんに恐い思いさせやがってーーーー!」w
でもここのハードなマジレッドのアクションは必見です。高岩さん素敵すぎる…! その後の「よっしゃあー!」の可愛さも然り。 その後冥獣合体したブルームをヒカル先生、ユニゴルオンと合体しセイントカイザーとなった魁ちん、4人のドラゴンで応戦。この空中ブランコはさすがマジレンジャーの一言。めでたく チェックメイト
舞台変わって、サッカーの試合、残念ながら負けてしまった魁ちん。山崎さんの前でかっこいいのはマジレッドばかり…と凹む魁ちん。そこに山崎さん登場
「ゴールを決められなかった…」
インフェルシアで助けてくれたマジレッドを思い出した山崎さん。
「さっき決めたじゃない…」呟く山崎さん。
「? なんか言った?」
「教えてあげない!」
ここから 二人で追いかけっこ。うふふあははタイム突入。
はーおなかいっぱい!
最初と最後の甘酸っぱいところが最高です。
そしてED!
マジトピアを舞台にテレビ版とは比べ物にならないぐらいよく踊れていますw イエローなんて笑顔飛び出しちゃって。途中、教会シーンで花嫁山崎さんと高岩さんのダンスも見られますw

製作発表会見

最初はマジレンジャーが登場。名乗り。トラブルなのか魁ちんの声が小さいのだけどさすが中の人、ばっちり決めてくれてます。ここで何故かMrマリックがw 同じ不思議な世界に住む人間として応援に来てくださったそうですw マリックのハンドパワーwでマジレンジャーが魁ちん達に変身。
会見スタート。スタッフ、キャストみんなで良い作品に…とコメントするのだけど、眉毛がぴくぴく動いててまー可愛いこと可愛いこと! 5人の結束と今はやっている事を聞かれて、実のお姉ちゃんよりもいっぱい喋ってると魁ちん。流行っている事はアニキとモノマネだそうです。可愛いです。それを踏まえて、公の場でこういう事を言えるぐらい仲良くやってますというアニキが素敵。この日はほうかちゃんお誕生日だったらしくサプライズバースデイの映像が。楽屋でお弁当中、という事で念願のもぐもぐあっちゃんが☆彡 お箸の持ち方ちょっと可愛い☆彡 赤いウインナーをちょろっと齧って非常にかわゆいです゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'

完成披露試写会舞台挨拶

その前に撮影会があるのだけど、歴代レッドに囲まれて緊張してる魁ちん可愛い。おちゃらけちゃってさーもう!
そして舞台挨拶。会場を見渡しながら「苦労して大変だった事もあったけど、それが楽しい思い出になったのは応援してくれている方達とスタッフの皆さんのおかげです」といった事を話してます。初映画にこだわったコメントが多い中、感謝の気持ちを伝えるあっちゃん、本当にいい子です。あっちゃんとアニキは本当に素晴らしい人だと思う。アニキだって当時20歳すぎたぐらいの年齢なんだけど本当にしっかりと自分の言葉で語れる立派な人。

劇場舞台挨拶

客席が家族連れも多い為、子供の歓声が多く会場は熱気で溢れています。あっちゃん達も既ににっこにこ。イエローですらにっこにこw あっちゃんは客席に向けて手を振ってます。うん、GAMEの時とおんなじだ〜。アニキの番になったら、会場からアニキコールがw やっぱりみんなアニキ大好きなのねw 私も!! 
自称マジゴールド、岩崎さん登場でOPをみんなで歌います。手拍子で会場をあおるあっちゃん。マジレンポーズでノリノリです。手拍子しながらもすっごく客席みてる。
次にシスターマヨさんきたこれー!でEDマジカルフォースを!歌ってくださった! 後ろで一緒に踊る6人。超可愛いですー。゚(゚´Д`゚)゚。 ヒカルは劇場版で踊っているからわかるけど、山崎さんは手拍子するしか術がなくて。そしたらあっちゃん、途中で劇場版の時みたいに山崎さんの手を取り、くるっとターンしたんです。泣ける(´;ω;`) 本当に優しい子。最後、「映画の魁くんはどうでしたか?」と聞かれた山崎さん、やっぱりマジレッドさまが大好きですと答えるのだけど、そこであっちゃん、アニキのところへ行って、泣きつくという小芝居をします。テラかわゆし。最後はいつもの マジで決めたぜ!マジレンジャー!でおしまい。いいなー2005年にタイムスリップしたい…。

あーもう本当に最高ですマジレン。最高のファンタジー

プレビュー見てみたらすっごい長くなってて笑ったw 
だってマジレン大好きなんだもの☆彡 

ここまで読んでくださった方がはたしていらっしゃるのかっていうぐらい、マイペースにマジレン更新してますが、12巻が終わったらひとまず終了です。それもまた寂しいなあ。終わりは始まり。また新しいあっちゃん作品を楽しもう。
以上、劇場版感想終わりまーす!