18歳おめでとう

というわけで昨日は事務所担どーりのバースデイイベントに行って参りました。そわそわふらふらおろおろどきどきでいっぱいのどーりsideの皆さんの保護者気分で会場へ向かったはずが、グッズ売場でパンフ、Tシャツ、バッチ入りのルームシェア福袋なるものを販売している事を知り、即購入。いそいそと開いたところ、あっちゃんの口の横っちょにごはん粒がついているのを発見。もう一度言おう。「あっちゃんの口の横っちょに ご は ん 粒 ! 」きええええええええええ! 保護者のはずがいっきにパニック。あまりの動揺っぷりに、クライマックス真っ只中のたいちょるさんを「ぷしさんは座ってた方がいい」と立たせてまでベンチに座り、食い入るように見つめてしまいました。(おい保護者…!) とんだ醜態を晒してしまったわけですが、私がきええええええええ!とかきゃああああああとかここで叫んでいる時はたいていあんな感じです。(酷すぎる) 
とまぁ、私の話はどうでもいいんだ。どーりの話。


いやはやまったく。なんて可愛いんだろうね。あの子は。普段あの調子で他のアミューズの人達と接しているのかと思ったら、そりゃみんなどーり可愛がるよなと思いました。どーりの一日を自分で撮影した映像が流れたんだけど、撮影でお弁当も朝ごはんも出ないって春日くんに聞いたらしく、朝からカミカミで説明しつつwセブンでジャスミン茶やら朝食を買って生田スタジオに向かったのだけど、着いたらちゃんと朝ごはんが用意されていたんですよ。あの時の怒りっぷりwww 何をそんなにって私は思ったのだけど、かすがのよしきくんが〜!って強い口調で、思わず「おお そうかそうか〜。春日くんに嘘教えられちゃったんだなあ。よしよし」みたいな、なんかほっとけないすね方というかキレ方で、18歳*1可愛いのおと思いました。
トリセツ風じゃないけど、開演前の場内アナウンスをどーり自らアナウンスしてくれたわけですが、緊張してたのか1回目は自分の名前すら さくらdどおりです、になっていて、笑った。「なんかカツゼツ悪いなw」って自分で言ってるしw で、始まって司会のおねーさんに、椅子を勧められた時も、途中で僕突然立ったりすると思います、みたいな事言ってたのだけど、その言葉どおりに 座ったり立ったり実に自由に過ごしていて。かなり高いイスだったのだけど、それに突然座る時の しゅとん! って感じがなんというかもう幼い感じがぷんぷん漂っていて本当可愛かった〜。2部では、どーりの自由っぷりが客席の中を歩くという行動を起こさせ、後で叱られるかもしれないけどなんていってたけど、あの堂々とした歩き方が凄く印象に残ってます。
どーりの今までを写真付の映像で流れたのだけど、その映像に事務所の人たちの愛情を感じてすごくあったかい気持ちになりました。なんていうか、うちの子の成長記録ちょっと見てよ〜的な保護者どうしのやりとりみたいなそんな気持ち。私達を楽しませる、というよりはどーりに大切な時間を最高な瞬間を過ごしてもらいたいというか、そんな風に感じた。本当にあったかい事務所だよなあ。もちろん本人も、不良少年の更生風に編集された映像をつっこみながらも楽しそうに見ていたし、なんとも微笑ましい限り。
自分がこれからどれだけ成長していっても、こういうイベントはずっとやり続けたいというどーりの言葉を聞いて、みんな良かったね(´;ω;`)という気持ちになりました。どーりも楽しそうで、みんなも楽しそうで 本当にいいイベントだったと思います。2500円で、握手まであって、告知なしのどーりデザインの可愛いミラーまでお土産でもらえて、これは本当に感謝のイベントだったんだろうなあと思いました。
して、事務所担どーりの今のブーム、しょごがサプライズコメントで登場したのですが、しょご愛を語るどーりがまた酷くってw ここでそんなにしょごを推してどうするのってぐらい。1部でこの流れは納得いくのだけど、サプライズコメントがはるたけだった2部でもまたしょごの話して、あげく「食べちゃいたい><」ってw それはこっちの発想ww 1部では おそらくAAAの楽屋で会ったのだと思うけどそこで見たしょごの制服姿に「萌えました」言いました。え?いいの?男子が男子に 萌え とかいいの?ww いいんです。どーりだもん。と自己完結するばばあ。
どーりがたけるんとかに可愛がられるの納得するってさっき書いたけど、たけるんがサプライズ映像の中で、会場に集まっている私達に向けて「これからもどーりを宜しくお願いします」みたいな事言っててなんか本当いい関係だなあと思いました。というか、たけるの気持ちがよくわかった。どーりが沢山の人に愛されている理由がよくわかった、実にあったかいイベントでした。免許早く取れるといいね。

*1:まだ17歳の時だけど