はーすっきりした

最近、私の中でやたら「わりかし」という言葉がひっかかっていて。なんか好きなんだよな〜なんだろな〜と思いながら、気づけばよく使うようになってて。どこで聞いたんだろうなあと心の奥の方で気になっていたんです。


ほいだら今朝、8:15。携帯アラーム最終ランナー出走。
「朝ですよ〜〜 起きてくださ〜い 今日はー わりかし いい天気です!(以下繰り返し)」
・・・!あああああ!! あっちゃん゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・' 
そうなんです。ぬしはあっちゃんだったんですね。いやーすっきりした。朝が苦手なわたし、携帯アラームは5セット(もちろん全てスヌーズ)その後、目覚ましりんりん鳴り出し(もちろんスヌーズ)、とどめにコンポから爆音。最終的には3重奏になりまして、酷い時はだいたい30分、さらにひどい時はCD(※アルバム)1枚終わるぐらい経ってようやく目が覚めるわけです。(※酷い話ですが実話です)(お隣さん本当にごめんなさい) だもんで、携帯アラームってほとんど夢の中で聞いてるから、無意識のうちにすり込まれていたようで。あっちゃんは毎朝律儀に起こしてくれていたのに今日はじめて気づいて、やだ、あっちゃん><><となりまして、朝から非常にいい気分でした。で、いい気分のまま、シャワー浴びてたら、おかーさんに「ちょっと!!!もう9時15分だけどまだ出ないの??」と現実に引き戻され(浸りすぎです)滑り込みセーフで出社。ねーバカだよねー。
ほいで今日はじめて私の第6感働きまして、来てる来てるぞとそわそわしながらお昼休憩を待っていたら更新きてたわあ☆彡で、朝お世話になった「わりかし」さんに再び遭遇。そっちに感動ww ねーばかだよねー。とりあえず、邦画から攻めてみようと思います。まずはサマーさんからだけど。しかしもじゃ井さんの愛され天パ、たしかに目を引きますよね。私も2度ほど遭遇していますが、確かに一瞬です。あっという間に視界にぐいぐいと入ってきます。ROMEOでもじゃ井さんに遭遇した日の日記見てみたら、

今日は カエル仲間 壮一くんとアフロ今井くんがきてました。アフロくんは顔見てないけど あの頭 そうそう見間違わないよね!?

はい、ぷしさん失礼ww でもたしかにもじゃ井さんだったw でもあれだ、おされ眼鏡も目を引くからね。*1 そだ、もじゃ井さんに次遭遇したらなんとしてもパスポート見せてもらわなくっちゃね!あ、まずはお友達からか。でも警戒して口も聞いてくれなそうなw 寒さに震えてたらコーンポタージュ缶を餌に近づいてみるか。そしたら捨てられた子猫のような顔して私を見つめ、心許してくれるだろうか…。あらやだ私ったらもじゃ井さん相手に妄想繰り広げてしまった。でも、この妄想、いきつく先はわかっている。どこをどう転がっても最終的には、嫉妬に狂った私がもじゃ井さんのもじゃ髪をキィーーーー!(あつしーーーーー!)と叫びつつ、かたっぱしからねじり上げて間にチョロQとか、ガチャポンおもちゃとか、お弁当にくっついてる魚の形のちっちゃい醤油とか差込みまくってるに決まってる。(逃げてー!) 私達出会わない方がいいみたいw   
ってね、話それちゃったけど(それすぎです)ナンダカンダ橋本さんケガは治ってきたのかな。お酒飲めるぐらいだからもうそんなに悪くないのかな?2月に入ったし、もうそろそろ稽古も始まるのかな〜。地方ロケは終わったのかな。あの画像じゃわかりづらいけど、髪の毛切った形跡もないからこのまま出れちゃう感じのものなのかな? ぬうううお知らせが待ち遠しい。

*1:必死にフォローw