聞こえてくるのはため息

おつかれっした!いってきましたのよ!sing×3 2010。 しょごって可愛いね!!16歳って甘酸っぱいのな!! 婆にはしょごがライトより眩しく感じて、苦しかったぜよ…。なんか始まる前から、はうああああってなっている人が何人かいらしたのでそれ見て、おっしおら平気!とか思っていたのですが、生しょごの威力は思っていたより凄まじくって、客席に天使が降臨した瞬間にぷちぷちと音を立てて何かが切れていくのを脳の奥で聞く事となってしまいました。私、反省した。よく、黙っていても動きがうるさいひと、とか他人に対して言ったことあるけど、それ私みたい。心外だけど、Hづきさんに隣でなだめられた事を思うと、現実を受け入れなくては…と思わずにいられません。声は消音ハンケチでがっちり消音できた(つもり)だけど、動きまではなああ。前のめり通り越して、完全に頭を垂れましたわたし。イスがあっただけまだヨカッタヨ…。こんなにおかしくなるぐらいに生しょごは可愛かったです。ええ、とっても。客席あおる前にいちいち挙手する姿とか、ちょっとうつむいてははっと笑う姿とか、握手の時のポーカーフェイスの笑顔まで可愛かったです。可愛かったです、で終わらせてくれたらもっと楽なのに、覇王の芽がにょきにょき生えているのが見えるから恐ろしい。歌もすごくよかったです。まだ自分のスタイルを確率しきったわけではない分、これからにもっと期待を持てる。音楽を大好きな限り、しょごはこれからいくらでも成長していけるんだろうなあと思った。しょごの耳の良さと器用さが自分の色を消してしまわない事を心から願います。俳優だけど、このイベントは本当に続けていって欲しいなあ。すっごく楽しかったし。昨日といい今日といい、音楽っていいなと思わせてくれる最高の2日間を過ごせて超幸せです。私も音楽好きなんだなあって思えたし。で、しょごね。歌はもちろんばっちり決めてくれたわけですが、MCまでも1人で難なくこなしてしまうところにもまたしょごの伸びしろを見て、ますます将来が恐ろしく楽しみになりましたよね。とりあえずしょごはもっと国語がんばれww 

以下覚書


歌った曲
フランプール/花になれ
・ポルノ/ハネウマライダー
ミスチル/over
・福山さん/桜坂
・しょご新曲
・しょご/something brilliant now

・曲説明に本家とのエピソードを語るしょごなのですが、福山さんのエピソードで、「握手をせがまれた」?いいましてww 場内笑いの渦ww 言い直すも「握手を求められた」 言葉が変わっただけで意味が一緒ww やまない笑い声に「内緒ですよ」としょご。ごめんww ネタにせずはいられません
・福山さんエピソードその2 下ネタトークを振られたことすら嬉しかったしょご。「君が俺のこたまじゃくしか(モノマネつき)」と福山ww それに対ししょごも「僕は福山さんのこたまじゃくしです!」と明るく応戦。しょご曰く「下ネタ返し」ww 
・福山のモノマネしつつ、似てるなあと自画自賛とかどれほどww
・尋常じゃないほど手に汗かいた (しょご変換)→純情じゃないほど手に汗をかいた  しょごwwwwww
・サポートギターでDAIZO登場。DAIZOとは恐らくるいとが出演していたabcで対面したと思うのですが、「ギターが上手くって」 上から目線ww
・東京で初めてみたライブがスタジアムでのポルノのライブだったとかで、数え切れないほどの人の数に感動しただのいろいろいいつつも終始「ポルノ」敬称略ww 
・GAMEでおなじみ○×クイズ。ドレミの歌をキーボードでつっかからず弾けるかどうかという問題に、×を出した人間に軽く嫌味をいうしょごw ごめんww(×だしたw) ※もちろん×w 
・自称 できる男 さかもとしょご16歳。 だめもうちょっと待って…!
・この日のために新曲を作ったしょご。後ろのスクリーンに歌詞が流れます…で嫌な予感しかしないしょご婆。きたああああ 手書きwwwww 昨日転げるほど萌えたしょごの字に泡ふき寸前。曲は16歳のしょごが作った、という感じが凄くする等身大のラブソングでした。
・ラストに、これまた昨日初聴きの曲をアレンジしなおして披露。同じ歌を歌うとしょごの成長がよく見えるし、アレンジもすごく良かった。
・個人的には、ダンダダンで聴いた歌がかなり良かったので次はアコースティックだけじゃなく、バンド絡めたセッションが観たいなー聴きたいなーなんて思いました。
(つづく…かも)