6日目 〜つぶさん〜

つぶ(やきしろー)さんやっべぱねぇ!面白すぎるううう!今日が一番楽しかったです、間違いない。そうそう今日アクシデントがw GOKIさまの熱演でちょいと小道具がステージ下に落ちてしまって、必死で取りにいったGOKIさまほっぺをマイク*1ガリっといってしまったみたいです。私は観てなかったけど、血がついてないか、袖でぬぐって確認していたとかw 相当痛かっただろうし、アフターイベントで楽屋ですっごい凹んでいたと滝さまがリークされwふんだりけったり… どんまい! そんな滝さまは劇中なぜかバナナを頬張りwまさかのセリフ消音wwもっちゃもちゃになってました。いやしかし今日はつぶさんのアドリブが冴えすぎていて、語り部が笑いとるシーンがいくつもありました。もう!どうしよう!明日のとりはださん楽しみすぎて白髪ふえる!(…) 

※今日でーぶいでーの撮影日でした。


アフターイベントではあっちゃん大活躍? 今日の会場内あっちゃんファン率がぱねえ感じで、あっちゃんがフリを実演してたら、一部が沸きまして。そしたら滝さま「あつしがやるとお客さんが喜ぶな〜」から、途中の実演をあっちゃんにやらせ*2 で、またあっちゃんも恥ずかしいはずなのに思いっきりやりましてww 会場大喜びw 照れるあっちゃんw したら滝さまが「よ!アミューズ年末イベント総合司会!」と、かついでましたww したらあっちゃん恥ずかしそうに後ろ向いて、うわーってやってました。か わ い い ! 
あっちゃんはあっちゃんで今日も滝口さまのストラップが物販で売ってるよって話と俺にはくれないって話を律儀にw 仲いいね〜。ひろき様はいつもの場所を担当。 今日もわかりやすく丁寧でひろき様本当すてき! ひろき様は歌う時にフリがないとマイク持つ手が微妙に上下揺れて可愛いので、要ちぇっくです。(萌える) GOKIさまと滝さまの絡みは、さすがぽちたまって感じでコケる時は一緒、みたいな感じでふたり仲良く寒い空気を醸し出したりしてました。*3 
今日は篠田さま(29)と佐藤さまの他に、松本さんといやな人(…)も参加。相変わらず放し飼いの羊、もしくは親が井戸端してる時の子供のように実に自由に客席座ったり、買ってないくせに滝口さまのストラップを「かったよー!」と厨の真似したりw 遠くからあっちゃんとアイコンタクトしたりww しかし今日、一番笑ったのは滝口さまの、「そろそろ本気ださないと〜」でしたw (明日楽日だよ!!) 総ツッコミ受けてたよ。(そりゃそうだ) いやでも滝口さま素敵な役者さんだよね。想像以上だったな〜失礼を承知でいうと。GOKIさまもちゃんとした舞台が初とは思えない。むいてる、のだろうなあ。あっちゃんの喉も峠越えた気がしています。日に日に発声がよくなっている。今日のラストシーンは昨日感じた物足りなさが消えて、すっごく良かったです。いくらでも立て直せる。まだまだ上が見える。観る側も、観るたびに沁みるセリフが見つかっているという感じです。まだまだ楽しめる。もっと吸収できる。そんな気分。明日で終わる悲しさと明日も観れる喜びとぐっちゃぐちゃだけど、とにかく楽しく幸せな一日になるといいなあと思います。

*1:ステージ下に等間隔で何本もマイクがセットされています

*2:峰打ちのとこ

*3:ここにきみと混じったらどうなるんだww