うたたね中にみた夢

タイトルそのままです。なんか面白かったので忘れないよう記録。


下腹部痛に耐え切れず、ソファに横たわっていたらいつのまにかうとうと。
仕事から帰ってきた母が「なんか書類届いてるよ〜」とA4サイズの封筒を持ってくる。なんだ?と思いながら封筒を開けると中にはフライヤーが何枚か入っていた。1枚1枚見ていたらなんと一番最後の1枚が横書きのレポート用紙にでかでかとあっちゃんのサインが。しかも昔の。下の方には何故かたて書きで
「DEARぷし(仮)さん。0120564×××× フリーダイヤルなので×××  いつもありがとう。(改行) ではまた。  タイム」 
眠いので文章が頭に入ってこない。だけど、最後のタイムが面白くって笑いながらまたうとうとと眠りにつく。はっと目が覚めて、夢?と慌ててソファの近くを探したら本当にあった横書きレポート用紙。タイムってなにさ。この後、後半戦ですって事かなと笑いながら何度も何度もメッセージを読み返す。へ〜 返事くれるんだ〜 DEARって中学生みたいだなあ。しかも一文字一文字ペンの色違うし(笑) ん?でも、字があっちゃんぽくないなあ。そもそもこのフリーダイヤルなんだ?! なんかおかしい。ちゃんと起きて読んでみよう!

と起き上がると同時に起床。もちろんそんなものは届いているはずもなく。夢が2段階なんて珍しいですよね。しかも1度目覚めた時になぜかついっぷるを開いたところ、グレーの廊下の真ん中で映っている今ちーの写真がきたがわさん宛に「ちゃんとやってますよ!!」というツイートと共に添付されていて笑った。奇しくも今日GAMEの撮影だったから(どーりしかわからないけど)予知夢みたいなものだったのかなあと。
以上、わたしだけ楽しい夢のお話でした。