ささささくせんかかかかいぎだあああああああ

というわけで、宣伝会議@ユーストを見てました。*1みんなの提案に、私達もどう思うか、みたいな流れだったのだけど、トップバッターのれおなくんが早速、みんなからの質問を返す窓口的な業務をするひとを作る、みたいな感じの素晴らしい提案をしてくれて、感動。投げっぱなしじゃなくてちゃんと受け取って答えてくれるって大事ですよね。小さな意見を拾うことの出来るきっかけにもなると思うし、凄いいいなあ、いい会議になりそうだなあと思いました。次、誰だか忘れたけれど、他のアミュっこを呼んで、その力でどうにか…みたいな提案で、たしかに、他の子たちを足場というかきっかけにすることはいいとしてもそのタイトルの「おんぶに抱っこ」ていうのが嫌だった。結果としてそうなった、ではなく、最初っからそのつもりで…ってなんか寂しくないですか? そういうの望むなら、今回のぶらほみたいに、混じって芝居するのが一番の得策ですよね。生の威力はマジぱねぇですから。一度生の芝居に触れたら、一瞬で親戚の子感覚になる。それがオタクってなもんです。よね? それに、事務所の中でファンを奪い合ってどうするのってのもある。あ、いけない、つい熱くなってしまった。軽い考えだったとしてもあれはいけないぜ。誇りは捨てたらいかん。 で、グッズ何がいいですか?という話題になったので、しつこくブックマーク欲しいアピールしました。あんなのプラスティックの薄っぺらいやつで材料費かからないし、読書するひとはいいですよね? 学生は教科書に使ったっていいだろうし。値段も安ければ買いやすい=薄利多売。私は今の段階でプレステメンバーの個々を押し出すというか売り出すのにはあまり賛成じゃないので、どうしても個人アイテムが欲しいファンが多いなら、それぞれの写真を使ったブックマークでもいいじゃないって思いました。今までどこで書いても採用されないブックマーク案w やっぱり今回もダメなのかなあw でも装飾品関連はよほど可愛くないと使わないしご祝儀でもあまり買わないですよね〜。実用性があって、持ってるとうきうきするようなアイテムがいいなあ。とりあえず、ローチケ完売が目標だそうなので、道をそれることなく名案が思い浮かびますようにと願っています。そして、アフタートークみたいな姑息な手段に出ないことを祈ります。芝居とイベントの混同は嫌いじゃ。

*1:いやちょいちょいツイートもしたけれど。