ぷし子特派員の報告

あっちゃんの髪つやっつや!だった!
髪の毛の色変えた?ヘアマニキュアでも入れたってぐらいツヤツヤ!!垂らしている部分はハードジェルとかスプレー?もつけてるのでその輝きもあったけれど、天使の輪を確かにこの眼で見ました。前髪の左側なんてものっそいさらっさらさらっさらいってたよ。髪の毛のハリが出たのか、髪ほどいたあとも全然なくって、360度死角なしのかっこよさでした。(※テストに出るので太字) 
そうだ! 平助が刀落とすの、あれも殺陣の中の1手のようですね。今日もそうだったからきっとそう(笑) この手のアクシデント系によく惑わされる私です。*1 てへ。
今日が終わって、あと2回×2日。最終日はDVD撮りだそうで。失くし物も見つかって、心配事なくして、無事に乗り切って欲しいと思います。心から!└(゚∀゚)−

※追記
公式ブログwwwwwwwwwww 千景ちゃそスマイルのうしろにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 槍のひとwwwww なんなのあのお茶目組長><* ほれてまうやろ!!(※とっくにほれている)

※追記2 
訂正してますすみません><

以下ネタバレしつつの。いろいろ。




さて。個人的に今日はやかましいひとが周りにいなかったので、今までで一番集中して観劇できたのか、涙もろさに拍車がかかってた気が。(苦笑) でも全力で楽しめてとても嬉しい。まあ私の事情はいいんだけど、舞台の方は…中のひとがんばって!!と思ったり、走ってー!って思ったり、もうちょっと左ーー!と思ったり。(わかりずらい) だけど、それはそれで、今日も殺陣はかっこよかったし、それぞれの見せ場はやっぱり胸に響くものがありました。特に今日ははじめくんのが良かったな〜。*2今まで観た中で一番熱かった。そんな熱さを秘めていたの?って思ったぐらい。で、うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁってなったところに総司出てきて華厳の滝。羅刹になってからの総司は出てくるだけで泣ける。何故だ。でも左之さんが槍をぶん回してるだけで蛇口弛むような私だしな。いいんだぜ。理屈じゃないんだぜ!  理屈じゃないっていえば、鬼の里でひとり戦う風間の殺陣も毎回涙が零れます。殺陣にもいろんな演出あるんだなあと思った。土方さんの犬死〜…のセリフも今日はやたらと泣けた。理由は…わからん(笑)  なんかわからないけど、後半は特に泣いてばかりだった気が。でも、島ディアン腰気をつけて><ってちょっと冷静になったり(笑) 平助wwwボタンーー!!wwww また開いてるのかよwww と心の中でツッコメヤーしたり。*3 そんなこんなで冷静と号泣の間でいろんな事を考えつつ観劇しております。
そして、今日は、襲撃前夜、新八と二人で飲んでいて、局長たちがきて、お墨付きもらいましたーってでかける時の左之さん。あの時に、局長に向かって、少しゆっくり丁寧にお辞儀してから新八の後に続いたのだけど、その動作に局長への敬意のようなものを感じ、左之さんの中の義に少し触れられた気がして、また少し左之さんを好きになりました。もう私の中は、いろんな左之さんでいっぱいになってきた。左之さん、心までかっこいいんだもん。茶化すところと真面目のバランスたまんない。あーもっともっと、いろんな色を見つけたいのにー!ううう…。(欲が出てしまう悪い癖) 
そうそう。法被をもらってるところ、今日は総司の分も持たされてました、左之さん。甘えんぼ総司(笑)(※訂正 これ初日からずっと持たされてるみたいです。なんか私記憶になかったみたい。) 今日の両手ふさがってるアピールはその2人分の法被と槍を横にしてアピールしたのも良かったのか、笑い声があがっていてなんか嬉しかった(何目線というつっこみ不可)(答えられない) 今日もぶんぶんぶん回してましたよ〜相棒。槍の何がいいって、最後ですよねやっぱり。ぶん回した後のていやーーーーーってなぎ払うところ。あれ見ると超テンションあがる。*4 弾よける時のすばやい動きとかね、かっこいいですよね。顔なぐられて口元の血をぎゅっと拭くところはわたしの中の乙女が騒ぎ出すほどのかっこよさです。もう脳内にやきつけた。そいで、不知火と、なんでお前〜ってやってる時のあの槍先と不知火の顔までの距離。まさに寸止め。こっちがひゃっ!!となるほどのギリギリっぷり。あれもコンビネーションの賜物なのだろうなあ。でも不知火は相棒じゃないんだよね。友情に近い感じ。偏見のない左之さんかっこいいぜ。

長くなりそうなので思い出し箇条書き
・噂のはじめくんの太ももを確認
・確かに生足…!
・風間の黒スパッツは初日からチェック済み
・あれは絶対目に入る
・風間との一騎打ちで回転するはじめくんの動きが綺麗
・「くるんっ!」て言葉が似合うぐらい華麗
・総司と千鶴のセリフは特にゲームっぽいんだけど、あの二人だからなのかしっくりくる
・局長の殺陣は、一振りがすごくダイナミックで型が決まっててかっこいいなあと惚れ惚れする
・総司の負けている時の殺陣と羅刹になってからの殺陣の差が私にもわかるのが面白い

*1:伊作のずっこけとかw

*2:風間にやられて、総司が来る前

*3:あれちょいと縫ってしまえばいいのになあと思う。スナップボタンはアクションには向かないよね。

*4:あがりすぎて泣く