姫子と7人のマモル 

滑り込みセーフでなんとか1回みて参りました。去年の困メン観れなかったので今年こそと思っていたわけですが観てますます去年んんんんんんんんんんんと思いましたね。ちょう面白かった。やっべぱねぇ笑った。にせにせんまさおが面白すぎた。*1 もう終わってるし絶対にDVDでないので隠さず書きますけど、KARAと少女時代を踊りましたのよ、キャストで。るいとのパフュームを踊るのが大好きなひとにはぜひとも観ていただきたいぐらいの色っぽさと可愛さでした。指先まで丁寧で、ダンスが大好きでプライド持って踊ってるのがリアルに伝わってきた。もともと一生懸命なひとだと思っていたけど間近でみるとより伝わってきますね。臨場感ぱねぇ。ばばああまりの可愛さに黄色い声出ちゃったんだけどなんかるいちぇい私たちに微笑んでくれた気がするの。またその顔が可愛くって、くはっ!って血吐くかと思ったよね。本当に。生きてる、わたし確かに生きてるー!良かった。・゚・(ノД`)・゚・。(うるさい) そうそれでね、ダンスの時の設定が犬のメスなのよねるいちぇい。鼻を半分ぐらい黒く塗ってるの。そいで疲れると犬みたいに手をくいっとまげて全力ではぁはぁはぁはぁ言うんだわ。夏のアスファルトがしんどい散歩中の犬みたいな。顔のくずれっぷりはパグを越え、ブルドッグを越え、なんかもうセントバーナードみたいだったよww でも可愛いの。すっごく可愛いの。意味わかんね。・゚・(ノД`)・゚・。 可愛い罪でタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! るいちぇいもいろんな役やってすんごく楽しそうでしたね。しかし、前日平田のあっちゃんがるいとにおコメを差し入れしてあげてください、と言った流れから翌日本当にるいとに50kg届いたっていう話がちょう衝撃的でした。るい婆ぱねぇ!(その経済力と愛に尊敬の念) しかもどなたか平田のあっちゃんにも2kgあげたそうで。るい婆抜かりない!(経済力と気配りに尊敬念) ちなみに、ドラえもんが好きとかアイスが好きとか言ってるけど本当はおコメが一番好きなんだそうですよ(あっちゃんいわく ) 焼肉屋さんいくと3杯ぐらいご飯食べるんだそうで。ほいでああみえてあっちゃんも女子なのでご飯を食べきれない時があるんだけど、それをるいとに食べる?ってきくとるいとがはい!っていって食べるんだって。
もえええええええええええええええええええええ(ぜえはあ)
はあ可愛い。ご飯もりもり食べるひとっていいですよね。(適度な)大食い大好き。ついったーではお尻の話しかしてないんですけど(最低)(百も承知) るいといい脚してましたよ。アスリートっぽかった。健康的。るいとも色白いけど平田くんの脚がまっしろでびっくりした。私はテニミュほとんど触れてないので、毛つるつるに耐性がないため、ショーパンいっちょで脚つるっつる(それもふとももまで)な男子の姿にいまだに新鮮に驚きます。いいえ感動します。つるつる゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・' ってなる。てかビートンのひともGショックのひともデフォルトでチークついてるから、かわいくってかわいくって。視覚的興奮度もとても高い舞台でした。くじらちゃんのお尻についても語りたいけどいい加減やめときますね^^ あ、でも劇中のダンスの途中でるいととくじらちゃんでアイコンタクトしてて`;:゙;`;・(゚ε゚ *)ブッ!!ってなりました。るいとは今ちーともアイコンタクトしてた。よしおとしおざわくんもアイコンタクトしてたなあ。なんか仲よしなのがあっちこちから伝わってきてて、これが劇場内に広がっている幸せ空気の正体か!と思いました。*2 るいとが食い倒れ太郎の帽子の中の秘密を3ブロックそれぞれの前で帽子脱いで見せてくれたのも可愛かったなあ。それを、るいとが教えてあげますね〜っていうと後ろでキャストのひとが「おっ!!」とか口々にいうわけですよ。あの盛り上げる空気もあったかかったですよね。うん。
しかし面白くて不思議な舞台でした。ファンタジーコメディってのかしら。終わりに近づくにつれベテラン勢の本気が凄くて、ハっとしているうちにあっという間に話の中に吸い込まれ、気づいたら最後涙が出るという面白い気持ちの流れでした。泣け泣けーってごりごり押さずにじわりじわりしみこませるんですよね。凄く面白かった。いくつものエピソードを重ねて最後ぶわーっと解き放つ、みたいな。そして、大事なキーマンであった今ちー。マモルの不器用な感じが今ちーにとてもマッチしてて、あれは今ちーにしかできない人間のマモルだったなあと私は思いました。るいとのお尻があまりにも可愛くてそればっかり脳内に焼きついているんだけど、それと同じぐらい、最後、姫子に差し出したマモルの手が胸にやきついてます。ちょっと甘くて柔らかい声、今ちーの武器だよね。そこからさらに広げていろんな今ちーの声が聞けた作品でもあったなあと思いました。ブラホの経験が生きたのかちょいとこなれた感じで踊る今ちーも新鮮だったな〜ww 今ちー大役お疲れ様でした。今ちーの「これから」も、とーっても楽しみ!!└(゚∀゚)−
このカンパニーの来年の公演も楽しみにしてます! 

というわけで生メン納めは今年は姫マモでしたー。眼福〆。今回のハンサムは30日のバルト9に行くのみ。
ひとつの区切りが近づいてきましたね・・・。そろそろいろいろ振り返るべき?

*1:無意識ですが、にせにせんまさおが出てきた途端「なにこのひと…w」って口にしたらしい。(近所迷惑)(最低)(猛省)  

*2:ひらたのあっちゃんがくじらちゃんのバッグに私物を仕込んだ話とかたいそう癒された。