おにゃのこ的悩み

いい加減パーマ落とそうか悩んでます。顔が地味なのでパーマぐらいかけていないとのっぺらぼうむき出しなので落としたくないんだけど、さすがに飽きてきました。つやつやヘアが羨ましくなってきたというのもある。つやつや髪って若さの象徴な気もして。あと最近まつげが年と共にさらに薄くなってきたのも悩みはじめてます。元々長かった友達に久しぶりに会ったら、あれそれまつげエクステ?ってぐらい長く見えたので、わけを聞いたらリバイタラッシュというまつげ美容液を使ってると教えてもらったんだけど、すんごい高いのね。定価1万5千円ぐらい。楽天でも9000円ぐらい。高い。けど、余計なとこに液がついちゃったみたいで変なとこからも生えてきちゃって毛抜きで抜いてるんだよねーなんて聞くと。ねー。とりあえずダウニー*1を注文するついでにDHCのアイラッシュトニックを頼んでみたのでそれで様子見て、よく考えようと思います。固くて太い髪の毛してて、眉毛だって太い毛生えてくるのにどしてまつげ薄いんだろ…。量もなければ長さもないって絶望的ですよね。下まつげなんで総産毛ですからね。しどい。かめたん羨ましい。

*1:だってピンクの匂いがすきだって、たけるんがいうから☆ ←