かわいいこ

西新井行ってきました。終電の都合で途中で抜けてしまいましたが、たけるあきよしに無事会えました!後でレポ書く予定ですが、とりあえず 可愛かったたけちゃんの足。
遠かったんだけど、足元まで全部見えたのでこの可愛さになんどかにまにましました。やるよね、これ。意外と気持ちいい。ズボンが腰パンだったので、遠くから見てるとマスコットみたいでした。欲しい。

※以下追記れぽ風


TOHOの佐藤さんがまず登場。(進行役)そしてお待ちかね。あきよし→たけるの順で登場。二人とも白Tに黒のパンツ。あきよしは首にバンダナ。たけちゃんはだぼだぼパンツを腰パンしてました。首にはネックレス。*1このだぼだぼっぷりがまたどえらい可愛くて。お座りする時は足を閉じる可愛いたけちゃんですが、足は軽く開いていて、あたまももりっとしてる為、全身のバランスがちょいと可愛いことになっていて遠目で見てるからちっちゃいもんで本当にマスコットみたいで、出てきて数秒で心臓ぶちぬき(*´∀`) この間あきよし喋ってるんだけど、もう耳が機能しなくて目だけ必死にたけちゃんを見つめてしまっていました。 (あきよしごめん) で、たけちゃんの番なのですが、どうもーてな感じでご挨拶。開始時間が21:35だった為、みんな時間大丈夫?とか明日仕事?とか宿題やった?とかw ほいでまたそれにお客さんも口々に答えててまさにたけフェス状態。タクシー? とかまたひとつひとつちゃんと拾うたけちゃん。そしたら"泊めてー"と叫んだお嬢さんがいてw そしたらたけちゃん「うちにこの人数入らないw」「機会があったら」← したら、あきよしが「うちなら入る」とかいってまたお客さん大喜び 温めるのうまいなw ハタチチーム。た「みんなまだ見てないんだよね?」おそらく上映前っていう確認だったと思うんだけど、あちこちで「みたー」と声が上がったのでとっさに「もう見た人?」と質問するたける。たくさん手があがったのをみて感謝の言葉を述べてました。 進行のさとうさん織り交ぜてトークしてたんだけど、二人はそれほど話した事がなかったようで。あきよしは自分で自分の事をマイペースと説明。あきよしはなにやら着替えが早いそうで、たけちゃんが着替えてさー帰ろうと思うとあきよしはとっくに着替え終わっていて、用事があるので帰りますーとあきよしはいなくなるとか。さっき楽屋でようやく番号交換をしたとの事。今頃www で、この辺から既に順不同ですが(早い) ルキズフェスであきよしが「健って書いてあるうちわとかボードに小さくてもいいからあきよしって書いてください」の流れで最近、アッキーとかあきよしとか書いてくれる人が増えたそうで。大阪?かどこかでは、それが4人いたらしく数えたーと笑顔で話すあきよし(可愛い)それを見て、たけるあきよしでユニット組んだと思われても困るwwとたけちゃん。あ:そういう事は楽屋でいってよー こんな大勢の前で言わなくてもー と困り顔。たけちゃんにやにや。可愛い>< 途中から質問タイム。急なフリにも関わらず果敢にも挙手するお嬢さん多数。で、1番目にさされたお嬢さんが「モノマネしてください」沸く会場。そしたらたけちゃん「質問ていうのは最後にはてながつくんだよ?」  はいきた。本日の最萌えポインツ。わかりますか!たけちゃんの柔らかい声。あれです。あの柔らかい声で諭してるーーーー! そんな事をいいつつも「あれですね、モノマネできますか? やってくれますか?という質問ですね」と暖かく解釈。どうなんでしょう?と進行佐藤さん。た「それはもうあきよしくん次第ですよ〜」 から始まり、あきよしとあーだこーだ話したかと思ったら突然、た「おめーひとりがいてーんじゃねーよ」客:きゃー た「みんながいてーんだよ」し ろ た ん !! 客狂気乱舞 そしてもう一度しろたんのモノマネするたけちゃん。(サービス精神旺盛)(泣けるで!) 次はあきよしだぜという空気 あ「……」にやにや待機するたける あ「………」変な間に場内から笑いが。「ためるからハードルあがるんだよ」 そして沈黙をやぶり あ「なかおです」(※あきらの方) 場内失笑。 そこには深くつっこまないままw 次の質問者をつのる進行佐藤さん。次のお嬢さんはとてもまじめに好きなシーンを質問。た「言ってもいいんだけど…まだ見てない人ー?」客席でちらほら手があがる。た「見てない人もいらっしゃるので、ネタバレしないようにオブラートに包んで…」とあきよしに指示。たけちゃんできる子。あきよしは全部、たけちゃんは「試合の最後のあにや」 そんな感じで質問タイムは終わり、最後に記念撮影します!と起立させられるお客さん達。真ん中に寄ってくださいとの事だったので真ん中により、まずはカメラでぱちり。その後「こっちの方が重要なんです」と動画撮影。ルキズ定番ゴーニコガクゴー!を西新井バージョンでみんな一緒に言うとの事。ゴー西新井ゴー!…いいずらいw そしたらたけちゃんが、あちこちでみんな撮ってるからどれが使われるかわからない。盛り上がり次第だから、という感じでみんなをあおり。そして元気にゴー西新井ゴー!して 最後にちょろっと挨拶して終わり。
もうこうやってルキズとして舞台挨拶するのは今日が最後、と言ってました。たしかあきよしが。寂しいな…。挨拶とかちゃんと覚えてなくて本当にもったいないんだけど、二人とも感謝の気持ちを精一杯伝えてくれた事だけは覚えてます。あと、たけちゃん、ごほごほ咳してました。あれ気になるな…。以上!舞台挨拶ツアー@西新井レポ風(…)でした!

※しつこく追記

今日もたけるんは、客席をくまなく見てました。なんだろうねあの視線。凄く幸せな気持ちになります。妙に安心する。ひとりひとり順番に見ていってるのがわかるんですよね。あとはなんだろう、ひとつひとつの行動を見ていても、今まで経験してきた事が活きてるというか。お客さんの扱いひとつとってもそう見える。頼もしいの一言。だけど手の中で転がすわけではなく、ちゃんと自分も輪の中にはいって、ちょっとおふざけしたり。一緒の空気を作りだす天才だと思った。あれがたけちゃんが出す温かさの素なのかなあ。

*1:※たけのこブログ参照