靖子勘弁して…

昨夜ツタヤへギンガマンを借りようと思ったら置いてなかったので順番すっとばしこちらを借りてきました。

未来戦隊タイムレンジャー Vol. 1 [DVD]

未来戦隊タイムレンジャー Vol. 1 [DVD]

どんな感じか気になってしょうがなかったので、とりあえず1話だけー!とメイ執DVDより先に見てしまった私のバカ。1話どころか4話まで見てしまった…!*1(我慢は昔から苦手)(…) 靖子の1話への情熱は素晴らしいんだな…。 1話のおもしろさだけで私これ超好きだ!という気にしてしまうんだから素晴らしい。永井(大)さん演じる竜也(←)の爽やかさ熱さは 現代人というかリアルな感じがして他の4人との対比がおもしろいし、ピンクがこれだけ強いのもおもしろい。これからどう立場が変わっていくのかと想像するのもまた楽しいし。あとアヤセが男前。そしてシオンがかわゆい。2話から既に謎の人物が出てきているのも靖子式なのかな。まだ1巻しか見てないけど、特撮のストーリーというか設定というのは、褪せないものなのだなぁととても感じました。きっと電王も10年20年30年経っても鮮やかに楽しませてくれるんだろうなぁ。  

*1:4話にも関わらず仲間愛で泣いたw