マージ・マジ・マジーロ!

私も例に漏れず、ブックオフとか古本屋に行きたい衝動にかられあっちこちはしごしてたんですが結局お目当てのものはひとつもなく、フラリと立ち寄ったツタヤでこれ借りてしまいました☆彡 

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

本番前に出演者の予習していたら、フリーダム公人と共に出演が決まった橋本くんなる人がマジレッドと知り、へぇ〜と思っていたのですがわたくし無類の八重歯フェチ。あの笑顔と優しく子供の頭を撫でる姿に猛烈に萌え、これはマジレンジャー見なくてはー!と密かに燃えておったのです。前置きはさておき。これかなりおもしろい。1話目にして2度ほど泣いた。そして数えきれないほど萌えた。橋本くん(以下あっちゃん)超かわいいいいい! この1巻は特典映像が素晴らしくてですね。お披露目会見映像あり、5人トークもあり、てるこの部屋なる応援団長?てるこ氏とあっちゃんのトークもあるのですが、まー可愛いこと。しかも可愛いだけでなくテンションの超低いイエロー*1にも一生懸命話をふったり、話を回したりと気配りのできる子で いいこだなあああとしみじみしました。家族愛と勇気がテーマというのも好きだし、なにより見た目かっこいいですよね。マジレンジャー。モチーフがかっこいいのもあるのかな。マントついてるのもかっこいいし。そうそう!それで、1話見てて戦闘シーンの合間に三男レッドと長男グリーンが絡むとこがあって。なんかレッドの動きがコミカルで可愛いんですよね。モモタロスっぽいw …ん?…まさか?と思ったらやっぱり!そう!レッドは高岩さんだったんです。無知な私は高岩さんはてっきりライダーの人だと思っていたのでまさかなーと思ったのですが、そのまさかでした。高岩さんは電王の時に20年のキャリアの持てる全てを出したと仰っていたそうですが、なんか繋がってるんだなあと思ったらより感動。改めて高岩さんの凄さを実感。そんな感じでマジレンジャーはあっちゃん楽しむもよし、小学生を意識したという高岩さんのマジレッドっぷりを楽しむもよし、5人の兄弟愛、勇気を楽しむもよし、かっこいいフォームを楽しむもよしな各種オタに対応できる素晴らしい特撮だと思いました。おすすめです。

*1:なんか見た事あるなと思ったらオルトロスで最初にりょうちゃんに殺された男子だった