マジ11巻目

下書きしてたやつ、夜中にひっそりこうしーん☆彡 

今日も元気にマジレンジャー

stage41

頭でっかちヒカル先生がスノージェルのアドバイスを受けて魁ちんから何かを学ぼうとする回。時期がクリスマスなので冒頭で魁ちんは小津家恒例仮装パーティーで白タイツはいて天使コスプレしちょります。足が超きれいww お茶目な性格を表すためか仕草まで超キュート。冥府神はドレイク登場。前回ヒカル先生をめっためたにした冥府神です。超強いです。一撃でレジェンドじゃなくなってしまうぐらい。どんな窮地に立たされてもやるだけやってみようと思う魁ちんとまず頭で考えるヒカル先生が対立するのは目に見えている。ヒカル先生が頼りないからとスノージェルが変身するのだけど、スノージェル、イメージ的にはお婆さんなので、あの声のトーンで変身ポーズとか結構おもしろいですw 勇気とは立ち向かう力、それが魔法使いの武器、といったブレイジェルの言葉こそが、スノージェルがヒカル先生に学ばせたかったのだと思いました。

stage42

ヒカル先生を残し、戦場を雪の世界へ移す。二極神ドレイク超強い。とにかくやってみる、という魁ちんの姿勢に漸く学ぶべき事が見えてきたヒカル先生。
ヒ「行動することで道を切り開くという事を君から学んだよ」
魁「魁せんせっ だろっ!?」指でこめかみ付近をぴん!(ひいいい)(モエちぬ)
冥府神スレイプルまで登場。二極神との対決。間一髪のところでブレイジェルきたー! 父強い。スレイプルを捕まえ共に闇の世界へ戻る。ドレイクはヒカル先生が見つけた弱点。
して前回冒頭の天使コスプレは白パーマのヅラ被って完成のようですw カメラ向かってにっこにこにっこに。可愛いの一言。

stage43

麗よ、そこまで蛙が恐いのかというつっこみはなしです。お母さんのおまじないを麗にしてあげるつばさちん、今までみた事ないかっこよさで驚いた。今回は戦いが苦手な神なので、スゴロクという斬新な方法になってますw ダゴン達は ン・マの魂を持って隠れているブレイジェルの元へ

stage44

夜中にぼろ泣き。もう後半の久しぶりの名乗りつきの変身に鳥肌がw マジ・マザー…! 最後のはしゃぎっぷりは最高です。俺はおむらいすー! 一方、ブレイジェルがやばいことになってます。最終巻どんななんだろう。

マジカルトーク

コスプレしつつ真面目な芝居しているところが好き、という魁ちんの笑顔が大すk(ry ヒカル先生がひらめいた瞬間に自然に風が吹くシーンが大好きと目を輝かせながらいう魁ちんが大s(ry  声量ないのが課題らしい魁ちんは声優さんにアドバイスをもらい試行錯誤を繰り返しているそうな。みんななんだかんだトードが好きみたいだ。で、あれだ。麗は魁ちんへのボディタッチが!おおすぎる!気持ちはわかる!だが自重しろおおおおお(ごおおおおおおお←炎

てるこの部屋

お母さん。゚(゚´Д`゚)゚。 渡辺梓さん超綺麗。実のお子さんが羨むぐらいの素敵な母小津深雪。出番が少ない分実際の放送を見ながら子供達への思いを深めていったというのが斬新。人見知りの渡辺さん、初日アフレコでかんでしまった時に「今噛みましたね(にやにや)」と魁ちんに話しかけられ、緊張の糸が解け、逆に魁ちんがかんだ時に突っ込み返したりするうちに馴染んだとか。ええ話や(*´∀`)

次はいよいよ最終巻か…。年内は無理かもしれないけど*1 全部買って揃えたいな〜。

*1:現場代使いすぎ