ROMEO 〜午前0時の訪問者〜 3日目

うん、急遽行ってきましたー。*1 同じ舞台を続けて観るってすっごいおもしろいんですね。未経験だったのでとてもおもしろかった。アンケートにもナマモノって書いたんだけど、同じ舞台を観ているのに微妙な変化があって凄く面白かったです。自分の観る視点が日々変化しているのもあると思うけど、でも今日はみんなあっちこっちで小芝居しててそれもまた面白かったです。るいとの膝毛が見えるぐらいの席で私的千秋楽を終える事ができて大満足。キャストの息づかい、ステージから伝わる振動、どれもこれも凄くリアルで感激しました。


薫ちゃんの歌は本当に素敵で、ジャンとブイオと3人で歌う時も彼女の透明感のある声はとても綺麗で優しかったです。顔もさー もう可愛すぎだぜ。薫ちゃん出演のアイボンのCMを早く観たい。るいとの笑顔もきらきら眩しかったし、今日の見せ場もすっごく良かった! 鈴木くんは今日もざぶざぶ泣かせてくれました。あの人凄い。記憶を取り戻したジャンがロミオを探すさまは思い出しても胸がぎゅっと痛くなるほど。あっちゃんも、今日はより悪そ〜にみえたし、より悲しんでみえた。気迫が凄かった。普段あんなに柔らかい人なのに、あんな風にティボルトを演じられるんだもん、本当に凄い。今日のトドリエアドリブ、ティボルトを笑わせろのコーナーは、トドリエ役の工藤さんとあっちゃんが初めて会話した時の話でした。覚えてる?って聞かれて 顔がちょっと笑ったのがすんごい可愛かったです。ちなみに、最初の頃 稽古NG(稽古欠席)が多かった工藤さんに「工藤さん、稽古NGが多いですけど舞台(があって出られないん)ですか?バイトですか?」 って聞いたという話でした。今日はけっこうぐだぐだw でもティボルト父が お前の存在がNGなんだ とかなんとかトドリエさんにいってオチがつきましたw ぐだぐだっていうか、私の神経が目に集中してしまっていたのでよく聞いてなかっただけかもしれないんだけどw そうそう、今日一番かわいいいいいとモエたのは、カーテンコールの途中。ロミオとブイオが先に出ている状態で、自分が出るタイミングを見計らおうと身を乗り出している薫ちゃんが見えた時です。 薫ちゃん先頭だったから必死だったんだと思うw あっちゃんのお辞儀ってね、すっごいかっこいいんですよ。顔を上げて客席見てる時は笑顔なのに、お辞儀になると途端にキリっとした表情に一瞬で変わるの。それで深々とお辞儀。ひと仕事終えた大人の表情ってやつですね。惚れます。何度でも。るいともあっちゃんも叫ぶシーンがあるので、明日明後日の2回公演を乗り越えて、無事に千秋楽を迎えられますようにと願います。あー千秋楽いきてええええええええええええええ!(今日が私的千秋楽って言ってたやないかい)(だって…) 恋ハロ公式にパンフレット画像が載っているんだけど、あっちゃん超さわやかなんだよね〜。ヒロインのお相手役だし…。2回で満足できるんだろうか…私… 

*1:今朝決まった