たける@和洋女子大

行ってきました学園祭ー♪ おひさしぶりのたけるん! まっこと可愛かったです゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・' また和洋って立派な校舎でね。でも会場は歴史を感じさせる席番で、ら26列とか、り25列とかそんな感じだったw 客席に傾斜がついていたので後ろでも見やすくって楽しめました。後は相棒双眼鏡が私を近づかせてくれるもの゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'


まずね、出てきてびっくりね。可愛いってわかってるはずなのだけど、普通に驚く可愛さでした。髪形はおとやに近い感じ。だいぶ伸びてふわふわくるんとしていた。髪の色は本人は黒いつもりみたいだったけどw黒が抜けて若干こげ茶っぽく見えました。照明の関係もあるのかな? 衣装は黒地に白のストライプのジャケット(ロエン?)に黒のだぼっとしたパンツでブーツイン。胸元には黒でスカルのマークがついたスカーフしてたかな。
で、今回 学内の生徒さん率半端なくてですね、さらに元気なお嬢さんが多くって、たけフェスばりの会話率でした。たけるんいちいち拾ってちゃんと相手してた。声はかけずとも、前の方で必死に手を振っている人にはあの目をちょっと細める笑顔を向けてました。それを双眼鏡でガン見する私。たなぼたラッキー。ご馳走様です。流れ的には他の回と一緒でまず今年の仕事を振り返り、質問タイム、抽選会、ご挨拶でおしまい。今回 司会役のおねーさんがよく出来た方で、ファンなんじゃないのと思えるぐらいwブログで見ましたみたいな事を仰っていて、情報を頭に入れている分、話もスムーズだったし、気持ちよく楽しめました。途中 一緒になって たけるくんを応援してくださいとまで言ってくれたりしてw 
どの会場でも Fit'sの話になると「踊って〜」が凄かったみたいなんですが、今回はそれを「ロッテ?w ロッテーーーーー!ロッテーーーーーー!(ぱちぱち)(にやにや)」と 客席の踊ってコールと一緒にいってはぐらかしてました。たけちゃん天才w しかも複数回入られた方の話では毎回違う方法で逃げているらしく、たけちゃんすごいなああと感心してしまいました。ロッテーーーーーー!ってw ね?
MWの事を聞かれた時、ああ、あの札束ね って裏話を披露してくれて。屋上からバラまいているシーン、空中を舞っているお札のシーンは本物を使ったらしく、上から落としたあと、全員で必死になって拾ったそうで、それをたけるん、わざわざ立ちあがって実演してくれまして。

(※絵がひどいのはいつものことです)
てててて〜 ぴょん! てててて〜 ぴょん!!
みたいなw
ぎゃああああああです、脳内が。
で、頑張ったけど1枚は見つからなかったって言ってました。残念・・・
その後は質問コーナー(挙手制)でした。今回は 学生さんが当たった率が高かったのか、仲がいい芸能人は誰ですか?とか 得意なスポーツはなんですか?とか無難?な質問んもあったけど、芸能人のくだりでは 自分で言ったのは、しろたんとはるまだったのだけど、後は会場から○○は??みたいな質問がとびかってそれに答えてました。ちゃんなかとか、あと意外なところで山本ゆうすけくんとか名前が出て、どうなんだろうと思ったら 交流があったらしく いけめんの輪って凄いなと感心した次第です。しょうへい以来の驚き。1人暮らしはどうですか?という実にアバウトなw質問もあったのですが、洗濯が嫌いのようで、洗濯カゴがやまもりになるまで放置して一気に洗濯するみたいです。
大きいサイズを購入したというたけるん家の洗濯カゴサイズ↓

うん、大きすぎw
質問者はおねーさんが選んでいたんだけど、最後はたけちゃんが選ぶ事になって、小さい男の子を選んだのだけど、もう話しかけ方が超優しくって。声のトーンは良ちゃん並み。こぉんにぃちわー みたいな。質問は好きな果物はなんですか?だったのだけど、相手はかなり小さい子だったので、もうしゅきなたびものはなんれすか?みたいな感じで、たけちゃんも何度も聞き返してて そのやりとりがまた微笑ましくって。で、質問がわかった途端、他でも語ったんですけどと前置きしつつ、いちご味が好きなんですよ、と。果物だったら 普通にモモとかの方が好きなんだけど、「いちご味」が大好きなんだと力説しておりました。それわかる。*1
で、抽選会で3名様に その場でクリアファイルに名前を入れてあげるというまっこと素晴らしいプレゼントをしてくれまして。で、最後の方、なんと学内の広報課の方だったそうで、まあそれはいいんだけど お名前は? ってたけちゃんが聞いたら、「千鶴です」と仰ったんですね。はい、ここでもしや・・・と思った方。うん。正解w たけるが書いてる間、司会のおねーさんがその方とお話されていたんですが、突然 何かを書き始める当選者さんw きたーーー 鶴 かけないたけるーーーーwwww  鶴書けないんじゃないの?とにやにやしつつ眺めていた私とKさん、思ったとおりの展開に大爆笑。そいで書いてもらったらたける「イメージは合ってた」とかなんとか言いながら 一生懸命書いておりました。可愛いのお。可愛いのお。
後、なんだろうな〜。福山さんの話をふられた時は あまり現場では会わないけど、「おう アミューズ(低音ボイスで)」wて声かけられたってモノマネ付きで教えてくれて、似てるーの声にもう一度「おぅ アミューズ(低音ボイスで)」ってやってました。私は似てないと思ったけどもw
で、今回 質問者に数名 熱烈な方も混じってらして、質問の後に 一生ついていきます、みたいな告白めいた事をたけるんに言ってる方が結構いたのだけど、最後の挨拶ではそれに触れて、そんな風に思ってもらえて嬉しい、的な事を言ってました。 直接会える機会が少ないからこういうイベントは嬉しいとか。(ニュアンスで読み取ってくだ) あの日のたけるを思い返すと、ん?なになに? って身を乗り出して 声を聞こうとするたけるの姿がたくさんよみがえってきます。終始笑いの絶えないあったかい雰囲気の1時間でした。客席はギラついていたけどもwたけるんはあったかかったです。
あー 寝かせてしまった分 ちょっと記憶が薄れてきた・・・ もったいない(´;ω;`) でも楽しかった思い出は消えないのだ! あ ちなみに、ブロックメモ買いました♪ 節約してたはずなんだけど、見本を目で確かめてしまったら最後、買わないという選択肢はない!  のだ!

*1:バナナは嫌いだけどバナナ味は好き。