風が強く吹いている公開初日 〜舞台挨拶はこんな感じ〜※追記あり

微妙にネタバレしてしまったので、畳みます。
※追記
毎度のことながら 仕事が早い風強スタッフ様。既に今日の様子が公式ブログにUPされてます→http://kazemovie.blog54.fc2.com/blog-entry-113.html


上映終了後、マスコミ用にライトや音量の調節をしたのち、キャスト登場。ルーキーズの時みたいに後ろから2手に分かれて入ってきました。うそ! あっちゃん!?と慌てて後ろ向いたら勢いあまって首がグキってなったばか1匹。(通路側だったんだもん) 残念ながらあっちゃんは反対側でしたが。上手側から、小出くん、ダンテ、川村くん、森くん、下手側から、けんとくん、ふたご、あっちゃん、内野くん。あっちゃんは歩きながら、お客さんとハイタッチしてました。うん。あっちゃんらしいヒトコマ。
並びは
内野くん、あっちゃん、しょうた、けいた、けんと、小出くん、川村くん、ダンテ、森くん、司会者
だったかな。
あっちゃんは8割にっこにこ。遠くからでもよくわかる最高の笑顔。八重歯大放出。双眼鏡大活躍。ブランチではあまり気にならなかったけど、あっちゃんファンデの色がちょっと黒いのと、リップ塗ってるんだか 唇光ってて可愛かった〜。ほら、あっちゃん キリンさんだからw 首の色との差がわかりやすいんだ。しかし髪の毛伸びましたよね。今日はいい感じにカールが出ていた気がする。それでまた しょうたがあっちゃん好きなんだかよく話かけていて、隣の内野くんとよく3人で笑ってました。途中、しょうたの話かなんかであっちゃんすっごい大きな声で笑って しっかりマイクが拾ってました。もうね、嬉しいー!楽しいー!が全身から出ていて、当てられている照明の力以上に、自分できらきら発光してました。みんなそうなんだけど。けんとくんね、あの子もとっても嬉しそうで。可愛かったなあ。
まず、ひとりひとり挨拶。けんとくんは 沢山のインタビュー受けてきて、いろんなところで走りすぎて走る事が嫌いになりましたって話していたんだけど、今日撤回してましたw 「走ることは生きること!」とかなんとか大声で、しかも 言い切った!みたいな顔して言ってて可愛かったw  あっちゃんは、自己紹介したのち、大ヒットというゴールを迎えられたらいいなと思いますみたいなうまい事言おうとして、噛みましたw 「噛んだけど…」って自分で触れて、仕切りなおしてたw 言い終わったら 下向いて笑ってて これがまた可愛いんだな〜。 そしたら次の内野くんの ○○ました、が ますた に聞こえてw ちょっと笑いが起こったら「かんでないですよ!!!」とか必死で否定してて笑った。内野くんおもしろい。内野くんて、キンタロスが最初に憑依した彼なもんだから、彼が喋っている間、何度も頭の中でキンタロス出てきて 泣けるで 泣けるで ってしつこくて困った。(私の脳内での話) 
その後、撮影を振り返って、楽しかった事と辛かった事を1人ずつ。アオタケでの撮影がすごく楽しかった というのと、走るのが辛かった、と答える人が多かったです。年が近い人達が集まってあーいう雰囲気で撮影って楽しいよね。仲良さそうだったもんなぁ。川村くんはもつ鍋が美味しかったと話していて、何度も中身を継ぎ足してくれたスタッフさんにこの場を借りてお礼いってましたw  走るのが辛かった人が多い中、森くんは、それをみんなで部活をしているノリだったので走る事も楽しかったって言っていて、そういう一言からも、いい雰囲気が感じられてほほえましかったです。あっちゃんは、楽しいとは違うかもしれないけど…と前置きして、襷を受け取るシーン、すごく入り込んでいたそうで 周りにいたエキストラも目に入らないぐらい、前を走っていた人しか目にはいらなくって、役者という事を忘れた瞬間だった と話してました。確かにそういうリアリティをあちこちで目にする事ができたよなぁと私もしみじみ聞いてました。お客さんも聞き入ってたようで、会場があっちゃんの話に集中している瞬間でした。辛かった事は、長回しだった マッサージのシーン。撮影に1日かかったって言ってたかな? 同じセリフを4、50回言わされたのが大変だったそうです。それも、ちゃんと、カット割というのがあって、とか1人1人ぬいて撮るから…などと説明もつけたしてわかりやすく話してくれるあっちゃん。(好き) 内野くんは、パンフレットにも書いてあったけど、キングの帽子をしょうた、けいた、川村くんにしつこく押されて、壊れたのが辛かったって話してましたw そうだ、それは楽しい話じゃないの?としょうたがつっこんだら あっちゃん、声あげて ははっ!って笑ったんだw 内野くんは全力で否定してたけど、小道具さんに耳元で舌打ちされたとか言ってて、ちょw それはwwwと思いました。仲いいのね〜。俺が壊したみたいになってたのが嫌だったようなのでこの場で誤解が解けて良かったよねw
で、最後に小出くんとけんとくんがご挨拶して、いったん退場。
客席と一緒に撮影するためにマスコミさん達がステージに移動。調整ののち、再び入場するアオタケメンバー。客席の中に入っての撮影、あっちゃんは最後列だったのですが、後ろにいたお客さん達に会釈したり手振ったり笑顔で接してました。それを双眼鏡でガン見して、癒される私。あの物腰の柔らかさ、本当いいんだよな〜。で、私達は客席にセットしてあった風強旗を顔の横でセットしつつw
小出くん「風が強く…」
お客さん「吹いているーーーー! わーーーーー!」
てな感じで写真と映像順番に撮りました。最初に言うのはひとりなのに、せーの って言ってる小出くんに萌えた。そして、爽やかにアオタケメンバーは退場して行きました。移動する前にあっちゃんたち、後ろ振り向いて手振ってくれて。そりゃもう必死で手振ったさ。にっこにこだった〜。見えなくなる瞬間まであっちゃんは笑顔でした。ああ なんか夢みたいだけど、本当にあった事なんだよな…。そうだよ、本当だよ。だってまだ頭痛いもんw 

あと、思い出したんだけど、あっちゃんブログにあった しょうたけいたとのサイクリング、あれかなりの距離を走ったそうで、箱根ついて温泉入って、帰りは自転車持って電車乗って帰ったそうですw