ルドビコクオリティ

今日ROMEOのDVDを観ました。CGが結構効果的に入っていて面白かったです。せっかく映像化するのだからというのあるもんね。ダークファンタジーだから特殊な設定をCGでフォローする事でより世界観が出てたと思いました。あと、画質がすんごい綺麗。なんであんなに綺麗なのかな?こんな綺麗なの初めて観たってぐらい綺麗。可愛いひと*1はより可愛く、オトコマエ*2はよりオトコマエに、面白いひと*3はより面白くなってました。すげ。だけどあれ、デッキでダビングしてるのかな。 メニュー画面開いたら、普通に友達にだびんぐしてもらったDVDと同じようなメニュー画面で驚きました。 新鮮。あの画質にこの手作り感というギャップがたまりませんw  


しかし、やっぱり劇場で泣いたシーンはDVDで観ても涙出るんだなあと思いました。「…涙が出るよ」の拡樹さまやっべぱねぇ泣かせます。あの一言が持つ力凄い。感情的なブイオと対照的でジャン(ジュリエット)の静かな悲しみがじわりじわりと伝わってくるんですよね。3回入っているにも関わらず、食い入るようにシンケンに見てしまいました。本当面白かったな〜ROMEO。あっちゃんのお芝居を生で観た初めての舞台。ティボルト様に真後ろを歩かれて、息が止まったんだっけ…。懐かしいなあ。でもこれ10月なんだよね。 なにこの充実した5ヶ月ww 

*1:マキューシオ&ジュリエット

*2:ティボルト様

*3:言わずもがなw