るいとといる 1部 〜あだるいと、はじめました〜

あい、いってきやしたー! 長くなるのでたたみまーす。

中に入ってまあびっくり。
こんな感じでした、しもきたがーでん。


入ってびっくり。るい婆は右手のサイドブロック最前でして。ええ。恐ろしいことに!

ほいで、座席には、クラッカーと、こんな紙が。

で、スクリーンには、スタッフさんからのメッセージ。るいとをびっくりさせるため、このあとケーキが出てきてるいとが火を消したら、ハッピーバースデー!つって パーーン!とクラッカー鳴らしてね!っていう説明。で、え このハートの紙は??とざわついていたら、ハートの紙は最後に使うので隠しておいてください、と。どよめく会場。そりゃそうなのよ、だってこの紙A3とかだからねw どうやって隠すんじゃい!とw あわててかばんにしまうるいとファンの皆さん。私も慌ててひっくり返して荷物の下にしいた。

そしてーいよいよースタートー!!

OPセレモニー

*1
画面に映し出されたのは、92.3.28と画面右下に表示されていたのでるいるい2歳。(なぜか1日前)ケーキにささっている蝋燭の炎を消そうとするんだけど、なっかなか消せなくって、まーその様子が可愛いこと可愛いこと!ふーーーーー!ってできないの。ふっ!ふっ!ってやるの。ふっ!ふっ!ってやっても的に当たるはずもなく。ずーっとやってるんだわー。これが。そしたら後ろからおにいちゃん出てきて後ろからるいとのほっぺをむにーーーっとはさんで、照準を合わせようとするわけ。むにーってやられたまま まだふっ!ふっ!ってさあ!(可愛すぎてだんだんむかついてきた)はさまれてるのを嫌がりながらなんとか火を消して、客席も思わず笑顔w それから、小さい頃から今までの画像がスライドショーで映り、最後がHPの画像だったかな、その後に ハッピーバースデイるいと ってメッセージが出てムービー終了だったかな。
で、出てきたのはるいと! ではなくー 青ヤギという名札をつけた青いヤギの着ぐるみさん。音声はいじってあります。で、青ヤギがべらべら喋っているところに ちょっとちょっとーとるいと登場。衣装はシャツにベストだったかな。(あい、いつものようにあまり衣装を覚えてないわたし)ちなみに、この青ヤギさんのお喋り率は、たくイベにおけるバレンさんの5倍。あい、よー喋るw *2 
そして、出てきたケーキ! ろうそくの火を消するいと。青ヤギの音頭でハッピーバースデーー! で、クラッカー パーーーン! おおお!と喜ぶるいと。お目目まんまるにして驚いててこれまた可愛い。
る「今度はちゃんと消せました」
お客さん大笑い。(冒頭のムービー参照)
そしたら前のひとの紙がケーキにひっかかってしまってw あわててどかするいと。今すぐにでも食べたいー!という感じだったのだけど、あと2回あるからねw そそくさと裏に消えました、ケーキ。
そして、ここでるいとにサプライズプレゼント!と画面に映し出されたのは先日までやっていたウノドスで共演した小倉さんがw 舞台自体とても楽しかったけれど、何より楽屋が楽しかったそうで。私も観てないのでわかんないのだけどウノドスはいろんな役をやっていたようでその中の「子供」の役のセリフ「ぼくうう なつやすみわああ はわいにいい いくん  だはあ」というはなたれ小僧っぽい感じwでそれを本番前に鏡前で練習してたんだそうです。その隣でまた壮ちゃんもおもしろいセリフの練習をしてたそうでとても面白い二人だったとか。後は舞台でモノマネをしていたんだけどそれがまたすっごい似てないって話もw
そして画面がかわり、かとうかずきさんが。スクリーンの他にサイドにもモニターあるんだけど、かとうさん出てきた途端、スクリーンじゃなく自分の近くのモニターにくいつくるいとww おまえも大好きなのか!w 画面いっぱいどアップのかとうさんの後ろにはきっちりインディゴポスターw しっかりしてるぜww 噂ではかなりのるい爺らしいかとうさんですが、15?の時から、ハタチになったら飲みに行こうってずっと言ってたそうで、それがようやく叶うね、みたいな事を笑顔で仰っておりました。るいととの思い出ってことで、よく動く子だな〜ってとこからオーディションの話を。るいとはオーディションで壁を使ってバク宙?したそうでそれをみてかとうさんはこの子ががくとだ!と確信したんだとか。
ムービーが終わって。実に嬉しそうなるいと。ここで青ヤギのムチャぶりで、ウノドスの例のセリフを再現w 場内大爆笑。小倉さんのモノマネも酷かったけれど本物はもっと凄かったですww あれ観て、ウノドス観なかったことを超後悔しました。
そして青ヤギさんむちゃブリアゲインで、小倉さんが言っていた似てないモノマネwをここでやれと。なんというかるいとはこの日ずっとこうやってむちゃブリされ続けていたようなww 可哀想なるいとww で、ここでその時やっていたらしい、踊る〜のモノマネと、なぜかたけだてつやのモノマネ。きんぱっつあんね。ひというじはあーってやつw しかもるいとこれ全部ちゃんと覚えていてしかも似てないままやりきりましたw むしろそのアイアンハートに拍手したい私w 

てにす

ではここでー、るいとくんが2年前やっていたてにすのおーじ様の映像を!と青ヤギ。いや、2年前じゃないし!とるいとがいってたのだけど、映し出されたのは2年前18歳の時の作品だったので納得っちゃ納得。で、映像が終わって、いろいろ話していたんだけど、青ヤギが「るいとくんはいつから始めたの?てにすのおうじさま?」・・・ちょw と思ったらるいとすかさず「話きいてる??」ごもっともww

過去映像(ダンス編

るいとくんといえばダンス!という事で今までのダンス映像をお見せしましょうってな感じで映像スタート。まず出たのが2008のパフュたんのあれ。もしや…!くるか??と思ったらきたー!ダンダダン映像うううう!MJメドレーの映像が流れました。うん、でも超画像荒いww 私には売り物として準備しているようには見えなかった。まあでもダンダダンンンー!とひとしきり沸いていたら、突然画面に小学生2人。ひー!これはー!もしやー!と思ったらばアクターズスタジオ?時代のるいとと壮ちゃんが発表会的な場で踊っている映像が流れまして、るい婆大興奮。そうそうOPの見ても思ったけど、るいとってもうずっとあの顔なのw ほんっと可愛いー!
あのパフュームのダンスは普段踊っているるいとにも相当大変だったそうで、体にしみついているって言ってましたね。本当しみついているみたいで青ヤギさんの適当なカウントに合わせて踊ってくれまして。カラオケ行っても踊れるって言ってたな〜。細かいフリが大変だったとも言ってたかな。

過去映像(砂時計編

次は今までの作品を振り返るって事で1部では砂時計をるいといいとこどり編集でいろいろ見せてくれまして。相手役って小林さんだったのね。そんな可愛い小林さんとるいとのキスシーンがああ!きゃあああ!と思ったらるいとも照れてるww そりゃそうだよね、大画面だもんね。そして名セリフ? 初めてだったのに、もてあそばれてもう恋なんてしない>< みたいな事を言った小林さんに「もう恋しないなんていうなよ!2度3度ってするから 初恋なんだ」(意訳)ひゅ〜〜〜〜! でさ、この映像、まーた中途半端な切り方で繋げてあるわけですよw したらるいと「編集下手じゃない?」ごもっともww(ぱーと2)

質問コーナー

ブログで募った質問の中から2つと会場で配った紙(が、あったらしい。しらんけど!)の中からいくつか。
・ちぇいはいつから使ってるんですか
これ画用紙に書かれたものを青ヤギが読んでるいとが答えるんだけど、ちぇいの言い方がなってないとるいとからだめ出しw 私はじめて 生でるいとのちぇ〜い聴きましたw 語尾が下がったらだめなんだよね。それはダウンロードして聞いたことあったので知ってたけれど、生ちぇ〜いは思ってた以上に面白かったですw 使うときは 必ず隣に(^^)vつけて、との事w これ以外は にせチェイ なんだってw ほいで、いつ使う?っていう質問に さっきも使いました とるいと。え? と思ったら 緊張を吹き飛ばすためにちぇーい!と叫んだとかw ききてーww 
・匂いフェチのるいと、何の匂いが好き?
シャンプーの香りが好きだとか。自分も香水がすきでいろいろ持ってるとか。うんうん、ねおきたく凸映像で香水並んでいるとこみたお^^ すれ違いざまにふわ〜っとにおうのが好きとか言ってたな〜。私もそれわかる。いい匂いがするとついふりかえっちゃう。青ヤギがるいとはなんのシャンプーつかってるの?と訊いたら
る:びだるしゃすーん?
場内失笑 しゃすーんてww 
したら、
る:VSってかいてるやつ バーサス!みたいな?w 
ドラえもん*3の劇場版にさかなくんが声優として出ているけど、の流れからまたしてもむちゃブリでとっておきのモノマネをしてくださいとw
これは会場からの質問だったのだけど、その質問者の方に「(モノマネ)さっきもやったんです^^」と、静かな抵抗w だけど、がんばるいとでしっかりやりましたw 
・タイムマシーンにのるとしたら、過去と未来どっちに行きたいですか?
過去に行きたいって。白亜期とかw 未来は楽しみにしたいからって理由がなんかるいとっぽくていいなあとほんわか気分になりました。

ひとまずいったんあっぷーー

てか長すぎw だらだらかいちまったなあ…  

クイズコーナー

・逆立ち
・フラフープ
・リベンジ

ダンス

ご挨拶

握手会

*1:青ヤギさんがシメに「以上OPセレモニーでしたー!」いいました w セレモニーw つーか長いw

*2:できるこるいとはかぶるとすぐにひくのだけど、終始そんな感じで青ヤギさん優勢のままトークが続きました。

*3:るいるいはドラえもんが大好き