植原卓也B.Dイベント@ラフォーレ六本木

いってきやした(`・ω・´) たっくん本当おもしろい。よくもまああれだけのほほんとしているくせに「天然じゃない」とか言ったもんだよ全く。これぞ本当の「free talk」だと心から思いました。思ったことそのまま呟いている瞬間とか、たwwくwwwやwwwwwwww思いました。レポらしいことは書けませんが、とりあえず、たっくん、○×クイズの景品はもっとしっかり説明しようぜw そしたらもっと盛り上がるんだぜ^^ 信じられないほどの素晴らしい景品*1なのにもったいないったらない。あー本当かっこよかったなあたっくん。そのかっこよさに接近戦は負けっぱなしでしたけど、今日漸く勝ち越しできたので悔いはないです。

※6/27 感想とかぽつぽつ書いてみた。


・広いステージ(ショーみたいにおおきめ花道あり)を見て、なになに、たっくんてばここをモデルウォークでもするのかwと思ったら本当にきた、りあるタクコレ。汗かきすぎて「てかてか」と客につっこまれるほどに全力で5着の早替え。2部は階段を降りていく姿がちらっと見える位置にいましたが、まさに全力、たぶん1段飛ばし。2部の接近戦(握手)で「早着替えお疲れ様でした!」に「…がんばった!(にっこり)(ちょっと得意げ)」と言うのも頷ける。そして、「ありがとうございます」で返されるかと思ったところに自分をねぎらうかのような力強い言葉&タメ口にはいドキューン! リアル由美子さん状態。あれやっぱり私、負けたのか?(…) 閑話休題。1部2部共通だったのが、最初の浴衣と3番目?のティガーの着ぐるみパジャマ。非リア恋の人達は、かかとが白くて綺麗だの言っておりましたが、リアKの人達は、胸元のはだけ具合にタヒったみたいです。同じひと見てるのに同じとこ見てないものなのね〜としみじみ。浴衣たっくんのエロかっこよさは異常。非常事態。どう見ても既製品だったため、通常より多く足が出ています〜なたっくん見て、お稽古あっちゃんを思い出したのは言うまでもなく。背が高いひとは作ってもらうのがいいよねえ。あっちゃんは仕立ててもらったのかにゃ。 ちなみに、ティガーはアニマル柄を取り入れようとして間違っちゃった★みたいな感じ。ナイス遊び心。
・このファッションショー、1部は、たっくん着替え中はひたすらアブリルかなんかの曲が流れっぱなし、準備が整うと曲が変わってたっくん登場、って流れで正直、着替えタイムもったいねー…って感じだったけれど、2部は 女性スタッフさんのナレーション?が入って、さすがアミューズと思いました。ただ、プライベートに一番近い感じだと思います、という説明のあと、インパなんちゃらの衣装を着てでてきたたっくん「前好きだったインパ〜」 過去なのかww 
・今回も最初はたっくんは出てくるなりダンス。音楽も自分で打ち込んだといっていたけど、けっこうかっこよかった。ダンスは即興だといっていたのだけど、2部はテンションが加速していたのか2回もバック転してました。でっかい体がふわりと回転しているのがとても綺麗だったな〜。
・1歳から5歳までの思い出ビデオがスクリーンに映しだされたのですが、まーちびたっくんの大阪弁が可愛いのなんのって。電話を使ってサンタさんにプレゼントのリクエストをしているちびたっくんの「間違えたあかんで」 とか、チューリップの弾き語り(笑)を失敗したあとの「わたしすいません」とか、お稽古教室でお母さんに「あとでジュース買ってな?」(何飲むの?)「白いの…」「ももピーチ!」ももピーチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
・なにやら今日の大阪でも熱弁したらしいのですが、半熟卵怪人の夢を熱く語っているときのたっくんのテンションたるや。擬音オンパレードであの場にいたオタの何人が全てを把握できたのかっていうぐらいw たくや落ち着いて>< 簡単に説明すると、朝?起きて2階の窓を開けたら床上浸水しそうな勢いで外にたまごが流れていたらしく、それを見て、「地球が黄色くなっちゃう!!」と正義の力がわきあがってきたたっくんは、悪の元締め半熟卵怪人?をやっつけようとパンチをお見舞いするも、(たまごなだけに)パンチがつるんとすべってw、丸呑みされたところで目が覚めたそうです^^ 
・1部でしつこく(…)話していたのが、GAMEのロケで写真撮影中に虫に刺されまくった話。足に止まってるのがわかるのに撮影中だから動くこともできずひたすら耐えていたとか。立つのも辛いぐらい大量に刺されたとか。話を聞いて、みんな「ブヨ」って言ってたんだけど、たっくん最初「蚊」って言ってて、蚊とブヨの区別がつかないたっくんwww と、また本人の知らぬところでオタの笑いを誘っておりました。私は手の甲に赤い丸が見えたのでたぶんアレも刺されたあとだと思うんだけど、浴衣つんつるてんにより、ちらっと見えたひとがいうには、足もけっこう赤かったそうです。虫ガードでもスプレーしとけば良かったよねえ…。わたしの家で眠ってる虫ガード*2 あげたかったぜ。
・そうそう、今回トーク含め全部ひとりでがんばってたんだよね、たっくん。客席の声もたくさん拾って会話してたし、○×の途中でこっち来た時にぴょんぴょんしながら手振ったら(おもわず)ありがとう〜って言ってくれたw (ばばあ自重しろ) 客席に紛れていたハル厨が「ハル」言うたびに奇声発してたのだけど、最初はハルに嫉妬してたのに、しまいにそれで遊び出すたっくんw 転がしてるーおたく転がしてるー!
・たっくんがあんな感じでゆるいからかもしれないけれど、たっくんファンは強めなひとが多くて面白かったです。○×もヒントクレクレすごいww なんなのその軽さww 
・B&Wの出演者が発表になったのを受けて、たくや4人いるという話に。スタッフさんかなにかに「たくや」と呼ばれて4人が反応した話とかしてて、呼び名に困るといってたけど、たっくんは「うっぴー」でいいよね(゚∀゚)
・B&W話もういっこ。略称を考えたいと言っていたたっくん。客席になにかない?とあれこれ意見を募ったのだけど、ふと思い立ち「ブラホってどうですか?」とたっくん。いかがわしい匂いがするブラホww 客席の反応みて、しくじったことを察して照れるたっくんの可愛さたるや。それはなし、と自分で否定していたけれど、もう遅いのだようえはらくん(ニヤリ
・1部サプライズコメント→水田 忍足けんやになりきってコメントしていたけれど、最後は水田航生でした( ^∀^) と笑顔同封されていて、客席から歓声が。たっくんは、「(けんやになりきっていたけど)金髪じゃねーし」とか言ってました。2部はサトちゃん。いきなり自身の写真集の宣伝からはじまるサトちゃん。たっくんの印象を、最初はクールでかっこいいと思ったけれど、蓋をあけたら「しょっしょ」「いえー いえー」うるさいとか「謎のラッパー」言ってましたw サトちゃん強め。しかも会場にはサトちゃんから写真集のプレゼントが届いていたのだけど、中にメッセージ書いてあるー!とたっくん喜んでいたのに「名前覚えてくださいね。佐藤です」ってサトちゃんww あつかましいオタクみたいなこと書かないでくれww メッセージを読んだあと、嬉しいなあだのぶつぶつ独り言呟き「家帰ったら熟読しよう」ってたっくんそれ本やない!写真集や!
・たっくん、ちょいちょい独り言挟み込んでて面白かったです。「よし明日の大阪もがんばろ〜」とかw 自分できっかけワードを口にしたあと、全力で「そうそう!」とかw せんせいあのひと、とても自由です(TωT)/~~~

*1:勝利者の誕生日に、ご自宅にたっくんからお祝いメッセージが届けられます^^ 信じられないよ^^

*2:BECKのエキストラのために買ったっきり。だって普段山など絶対いかない^^