タンブリ@ACTシアター

行ってきました。行って良かった。


特に誰が…というわけではなくって、しいていえば、こないだのハンマーセッションからマサキッスの芝居が好きだなあっていうのと、相馬くんが気になったぐらいで、キャストにさほど思いいれがない状態で行ったのですが、蓋をあけてまあびっくり!ジョーイ・T!!!! ちょ!おま!!!!!出てたの。・゚・(ノ∀`)・゚・。 鹿倒立のぶれなさもぱねぇし、自己紹介風にダンスをちょろっとやったのだけど、助走なしで手を使わず空中で一回転という、ジョーイ・Tの得意なの出まして、大興奮。TETSUさんのダンスもたっぷり堪能できたし、久しぶりに華麗なターン見て(ナポリターーーン!)となったし、そう、なにより、生で観る新体操の演技の素晴らしさにただただ感動。いまや全国大会常連校という設定のカラ高の演技はもちろん、タカ学の演技も本当素晴らしかった。芝居の枠を超えた熱意みたいなものがひしひしと伝わってきて、涙が止まりませんでした。いいもんみた。お話は、ベタっちゃベタだけど、そんな事は問題じゃなくて、その場その場のキャストの芝居が全て、と思いました。とても良かった〜。木山は木山じゃないみたいだったけど、そんな事も途中からどうでもよくなった。大東くん、何がいいって声がいいんだなあって思いました。間もすごくいいなあと。何度も思った。ソランも良い声なので二人で話しているのを聞いているだけでも私は楽しかったです。相馬くんもとっても熱い芝居をするひとで、これからもっともっと良くなっていくんだろうなあなんて偉そうに思った。(ごめん) あの熱さ、好きだ。演出がとてもドラマっぽくて面白いというか新鮮だったな〜。音楽の使い方とか場面の切り替えとか、ドラマっぽかった。本当熱い舞台でした。面白かった。
・ゲストにヘルメットキャプテン来まして。キャプテンってソランが言ったら、その呼び方もうやめようよ、と。知らない人が聞いたら不思議に思うよーって。あー確かに。となって、そこから、大東くんがネタフリ、瀬戸がモノマネという流れで、イクラちゃん、平泉成、やまざきほーせいをw どれも似てるwww 大東くんも言ってたけど、瀬戸の言葉のチョイスがツボでした。あとは、国仲さんがラスゲ観にきてくれたって瀬戸がいったら、航のお母さんがタンブリ観に来てくれたって大東くんが言って、瀬戸が、ラスゲには来てないですよ?って自滅的つっこみしたり。大東くんに、でもトモは来たでしょ?みたいな感じで言われたけど、それに対して、来たけどさあ…みたいな感じになってる瀬戸が可愛かったです。Dボーイズだもんな!って大東くんに言われて苦笑い、みたいな。瀬戸は捌け際にラスゲやってました〜ってただの報告をして退場w お客さんも楽しそうだしキャストも楽しそうな日替わりゲストコーナーでございました。