拍手コメントレス

ぱちぱちありがとうございます。みんなコスメに興味あるんだなあと、カウンターを見て実感。*1 また晒されたか!?と思ったけど違って安心しましたw せっかく?なので今日の失敗談。朝、グラナスのクレンジングミルクで顔を洗い(ぬるま湯洗顔をやめて) 新しい下地とファンデを塗ったら、今日一日顔テッカテカ。でも一気に3つ変えたのでどれが悪かったのかわからないっていう。(大馬鹿) 何か試すならひとつずつよね。こんなドジもいますよ(TωT)/~~~
後、書き忘れたけどマスカラはファシオのマスカラリムーバー使ってます。ちゃんと2〜3分放置すると本当にするっと落ちます。私の中での落ちないマスカラランキング1位マジョのラッシュエキスパンダーもするっと落ちる。ヒロインメイクのリムーバーも気になるけど、これ落ちるからこれでいっかなあと。後、最近気になるのは、ウォータープルーフのマスカラでもするっと落ちるようになりますよっていう下地。その分、通常時もパンダになりやすかったら嫌だなあと思って買えず…。口紅塗らないのでポイントメイク落としは使わずマスカラリムーバーに頼っております。細かい話はもう1個のはてダに書いてあるので宜しければ。。。 

というわけで以下お返事です。

>06:50の方ぺ・*☆

お褒めいただき大変光栄ですw 私もパッケージの成分見て苦笑いしてしまいました。ソフィーナはお肌を大事にしている気がするけれどビオレは別って考えた方が良さそうですね…。ふふふ。

*1:通常時の2倍強