基礎化粧品出し

みんなやってるの見てたらすごく面白いのでやってみる。見てるひと楽しいかなあw


【クレンジング】

[rakuten:net-pumpkin:10000293:detail]

取れてるのかややや不安。なので今ひっしにあちこちでサンプルもらって探し中。今日もらったこれが…!ぱねぇ!!って画像出ないw
REVITAL GRANASのオイルクレンジング。*1元々使っているものがいいものなので「○○エキス」を配合する必要がないっていう素晴らしさ。らしい。オイル否定派だったけれど、今の時代そんな粗悪なオイルはないと知り、いろいろ使ってみようかと思ってます。でも、夏はオイルでもいいけど冬はクリームやミルクの方がいいって聞くとなあ…。(混乱中) ただ、私の個人的な意見だけど、これひとつでウォータープルーフのマスカラもすっきり!と書いてあるのをみると、それだけの洗浄力で肌まで…とは思う。わたしはただ、今日塗ったメイクを落としたいだけなのだ。大切な皮脂まで全て落としたくない…。クレンジングに関してはいろいろ試しているのだけどせっきせいのも結構良かった。あとINFINITYもなかなか。


洗顔

[rakuten:pycno:10000966:detail]
寝坊した朝(…)

お風呂
[rakuten:first-class-cosme:10000000:detail]

【化粧水】
コットンパック用
[rakuten:kenkocom:10628746:detail]
寝坊した時はこれをコットンで
[rakuten:skincare:10000073:detail]

【美容液】
コットンパックの前に (でもよく忘れる)
[rakuten:skincare:10000072:detail]

忘れた時は
[rakuten:matsuda88:10005749:detail]
↑これがなかなかあなどれない。安いけどさすが資生堂

【乳液】
[rakuten:skincare:10000074:detail]

これだけはブレずに。だって化粧水は使い方次第で100円のものだって十分に効果を発揮すると思うけれど乳液変なの使うとひどいことになるんだもん。これは知識じゃなくて肌が教えてくれたことだと思う。

【クリーム】
[rakuten:skincare:10000075:detail]

クリームは今まで避けてきたけどこれは使えるな〜。

【パック】
[rakuten:kenkocom:10706591:detail]

現場充の時期に大活躍★

【まとめ】
インナーシグナル大好き\(^o^)/ AMPってのがターンオーバーに働きかける→美白という理論らしいが、これ使い始めてから吹き出物の治りが早い&悪化しません。これ凄いこと。(わたくし調べ) とりあえず今はもらったスターターキットを使っているだけなのでなくなったらどうしようかなあと…。他に使うとしても、ターンオーバーに働きかけるものを使いたいなあとは思う。化粧水と乳液をまずちゃんとやることが美肌への第一歩で、これをしっかりやって初めて、気になる部分のスペシャルケアをすべきだ、と教えられたのでとりあえずそっちにもある程度お金を使いたいけれど、「洗う」という事もとても大事、とこいけん子さん経由で聞いたので、洗顔とクレンジングにもお金を使いたいっていう…。まあ逆に、この4つにある程度お金を使えば、やれパックだの美容液だのなんやかんやにお金を使わずとも…っていう事なんだよね。髪に関しても同じで、シャンプーとコンディショナーをちゃんとしたものを使えば、毛先にオイル塗ったり、洗い流さないトリートメントだなんだってお金かけなくても綺麗な髪と地肌をキープできるんだよね。物事なんでも基本って大事だなあって思ったさ。
そなこなでシャンプーこれ買った。
[rakuten:kusuri-tanigawa:10002914:detail]



【超おまけ】

職場でクレンジングの話になって、化粧の濃い人がこれが凄く落ちると力説。
[rakuten:kenkocom:10268684:detail]

成分見てびっくり。ダメシャンプーや食器洗い洗剤でおなじみのラウリン酸が/(^o^)\ そりゃ落ちるわ。ごっそりとな…。