千秋楽メモ 芝居編

はくおうき関連の検索数の多さに人気の凄さを再確認。偏ったレポで申し訳。しゃーない。
だってあっちゃんのことがちゅきだからあ〜゜'*・。.:*:・'゜☆'・:*:.。.:*:・'(花畑でターンしつつ)
さあ今日も、ミニチュアみたいな脳から記憶を掘り起こしてみようか。


【最後のアドリブ祭】
これ打ち合わせしてたのか謎なんだけど、千鶴に自己紹介するも名前を聞いてもらえない新八のシーン。源さんが代わりに名前言ってくれるところで、「永倉…キンパチ!」キンパチじゃないよ新八だよみたいな返しをしたかと思ったら、左之たちを追いかけて歩き出しながら、新八さん、髪を耳にかけ、エア「なんですかあ」しました。爆笑。その後の、平助って呼んでよおという甘ったるい(ただの嫉妬)くだりで、「平助くん」「原田さん」「キンパチ!」で再び爆笑。通常時はちょwwおまwwなんで俺だけ呼び捨てwww というくだりが、見事にキンパチフィーバー。祭じゃ祭じゃあー! だけど、その後の花町に行きたい新八のくだりで、まだ引っ張ってキンパチ言ってる平助、面白くって笑ってしまったけど「新八」(気持ちはフォント大)な左之さん。

【箇条書き】
・OP、土方出てきただけで場内拍手の嵐
・太一ファンぱねぇ…!
・千鶴のアイシャドウが大人っぽすぎて、ギャップがw
・声と喋り方かわいいのに、でらぺっぴん、っていう。
・年齢設定いくつなんだろう、千鶴
・情に熱い左之と義理堅い左之、戦いに血が騒ぐ左之、いろんな左之いっぱい
・髪型は千秋楽が一番良かった気がする
・上から見てたので双眼鏡駆使
・綺麗にファンデのってるわ〜〜と感心したり
・つむじ(*´Д`)ハァハァしたり
・距離はあったけれど、見せ場は逃さずピンポイント(`・ω・´)
・法被渡されるくだりは、羽織ってる途中で新八に話かけられ、途中まで手をいれた右を袖から抜いて、両手で相棒を持ってました。総司はしっかり着てたね。
・私の大好きな酒飲みシーン、千秋楽でもお酒が口の横から零れてました。(まがお) そして途中で寝てた。なので、上の沖斎シーンに耳が集中できた。(目はやはり…
・総「みんなにはナイショだよ」
・ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
・(しっかり満喫)
・酒飲みシーン。日によっては、「あ、ここにももう1本徳利あるじゃん!」みたいな小芝居が挟まってた日もあったとか。見たかったあああああああああああああああああ(地べたに寝転び両手両足ばたばた)
・え?殺陣?
・最高だったに決まってるうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
・なにがいいってあのスピード感と距離だよね
・超雲っぽい
・DVDに期待したいけれど、生には勝てないこともちゃんと頭に入れておかないとね
・「俺たちの魂は死なねぇっ!」いつにも増して熱かった
・「まもるべき…もの…?」と土方の言葉に反応する千鶴のセリフ
はてなマークが消えてて、そっちのが断然いいよおと思った
・はじめくんは最後にふさわしくいつにもましてぐあばーーーーーーーっと足全開
・(わたくし調べ)
・ふともも祭
・風間×土方×障子左→右
・は さ ま っ た
・( д ) ゜゜
・風間優勢の場面なのでさほど気にならなかった
・気がする
・そんなの気にせず芝居(殺陣)がどんどん進んでいったのもあると思う
・さすがすぎる
・死闘度があがってケガの功名的な。
・1週間ぶりぐらいに観たら、鋼道のキャラにだいぶ変化があって驚いた
・怪しさ倍増
・狂気すら感じた
・いつもの流れの前に瀕死の土方にいきなり切り付けようと刀あげた時は驚いた
・総司を肩にかつぐ島ディアン見ながら、このシーンも最後まで続けられて本当良かったよお…
・と、泣きそうになった
・島ディアン腰お大事に(´;ω;`)ブワッ
・(なれなれしい)
・風間と土方の刀を合わせるラストシーン
・上から見たのが一番綺麗だった
・照明最高
追記
・平助のラストシーン、小さく最後に「千鶴…」って口にするんだけど、あの一言がいつも切なかった
・総司も、土方の腕の中で千鶴の安否を気遣うんだよね。無事を確認したあとの総司の笑顔すごく良かったな


雑感というかまとめはまた後日。(まだ書くんかいw)