孫の発表会

花粉症ひどくて職場でくしゃみしたら
「どうしてくしゃみするとおっさんになっちゃうの?」と綺麗なお姉さんに真顔で訊かれて私も知りたいですと答えました。
・・・ぷったんだよ!(なきながら) 
今日、ここ半年ぐらいで若返った&可愛くなったと凄く褒められて明日しぬ?と思ったぐらいだったんですけど(嬉しくて)「こんな風に言ったらあれだけど、元々可愛くないわけじゃないけどほんっと可愛くなったよね〜(しみじみ)」言われてこんなんなりました(゚盆゚)
・・・ぷったんだよゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!(耐えられず) 
ほめたの!けなしたの!どっち!!! ただお肌はここ数日の目覚めのゲルマローラーが効いてるとしか思えません。マッサージで真皮に働きかけることがこんなに大事とは・・・!って感じです。別に高いやつじゃなくてシーラボのゲルについてたおまけで効果出てるから、3000円ぐらいで売ってたゲルマローラーでも毎日やれば効果出るんじゃないかと。

って前置きながっ!(ただいま!)(いつものわたしってことで)

あみゅ婆ぷし子、昨日はサインの上映イベントいってきやした。どりたく揃うとチームが集結する不思議wというわけでなんだかんだで12名?(大所帯ww)集まってランチだディナーだってして、イベントだけじゃなく1日まるっと楽しい良き日でございました。
いやしかし、1部じゃんけん大会前に隣のゆうみこから「あつちブログ更新だってメールきたよ」って聞かされた時のわたしの胸のざわざわ伝わりますかw *1 犬に必要以上に待てさせてるひとは今すぐ反省してください。だいぶしんどいから(ヽ'ω`) ※あっちゃんブログに関しては別記
しかし楽しかったな〜。半分楽屋ノリだよあれw どおりはボディタッチが過ぎるw しかも絶対ソフトタッチw 2部で家族に例えると?って質問にお亮がどおりくんとは家族じゃなくて親友がいいって言ったのが嬉しかったようでどおりがお亮に握手を求めたんだけど、それがまた「がしっ」じゃなくて指先の方で握手してるの見た時は吹いた。なんだあれ恥じらいなのか?(どおり子www) 昨日1日で何回「たっくん」「卓也くん」いいながらたっくの右腕触っていたかわからないw 
そんなたっくんは話フラれたどおりよりもラーメンダンス張り切ってたのが忘れられませんw とても良いくねくねでした。後、たっくんはどおりに対してお兄ちゃん的意識が結構強いんだなあというのを改めて。元々優しい人だけど、どおりの成長を喜んでいるよね。いいおにいちゃんだ。どおりが2部の最後に私達にとってはいつものどおりの素直な言葉だったんだけど、それ聞いて感心したたっくんがオトナになったなあなんてしみじみ言ってたんだけど、それをどおりが本音を言ってるだけって言ったんだよね。その後「本音を言うのは勇気がいる」ってまたどおりが言ったのを聞いた時、どおりを後押しするのはどんな気持ちなんだろうなあって考えたらちょっと感激というか心の奥がじわっとあったかくなった。ほんっとどおりの真っ直ぐな言葉は奥の奥まで響いてくるよね。
たっくんって本当気にしいなんだなあと思ったのが、2部の冒頭。椅子に座らされてたっくんから話を始めてたのだけど、椅子がちょっと高めだったものだから、壮ちゃんてば足が下についてなくって。それだけでも可愛らしいのに隣のてらたくとかたっくんの様子を確認して自分の状態と見比べてるのがおっかしくって、それに気づいてる人たちがくすくす笑ってたら俺が話してるのに何笑ってるのー!みたいな感じになっててw 壮ちゃんが自覚あったので説明して納得してたけど、ひとの笑いに敏感なたっく見て、去年のたっくバースデーイベントの時、変なタイミングで笑ったのがたっくにバレてしまってたっくにちゃんと説明しろヽ(`Д´)ノってみんなに怒られたことを思い出したw いやでもあれはたっくが悪い。。。よね?(おそるおそる) 
壮ちゃんはいちいち可愛くってね。壮ちゃんあんなに可愛らしいのに歌声が超絶男臭くてドキュン。お亮もかなり男らしい声してるよね。発声がなかまるくんっぽい。ひかりいい〜♪とか。ひかりいい〜の時とかセンターでm9っ`Д´) ビシッ!!ってこんなんなってたんだけど、それが凄くハマってて、真ん中似合うなこの子〜〜(しみじみ)思いました。度胸あるよね。ゆとりだから?w まだまだ海のものとも山のものともって感じだけどあの度胸は推せると私は思いました。度胸大事だよね。
この流れでてらたくの話すると申し訳なくなるけどもw個人的にはてらたくぐらいあがるひと可愛くて好きです。マイク持つ手が震えてるとか聞くと婆はかけよって、肩ぽんぽんってしたくなります(ピピーッ)(レッドカード) いいタイミングで話に入ってきたかと思ったらちっともまとまってなかったり、曲中の移動でうっかりお亮とぶつかったり、そのくせ素直にいろいろ喋ってたりほんっと可愛かった。いやでも正直、てらたく元気な姿見られてほんっと良かった。ジムの成果なのか顔もしゅっとして締まってたし、流暢な韓国語も聞かせてくれたしね。私達はてらたくが武者修行しているゴールがわからないから不安の方が先行してしまうのだけど、本人はしっかりビジョンも見えてて、それに向かって邁進している最中なんだなあって感じがした。ちょっと安心しましたね。ああみえて凄くオトナだよねてらたくも。オトナになることがいいのか悪いのかわからないけれど、私は真似できないなあ。緊急来日じゃなくて帰国できる日を楽しみにしてます。

あ、イベントの詳細は他所で見てくださいって感じなんですが、3話まで放送、トーク、質問コーナー*2じゃんけん大会、歌披露、最後のご挨拶って感じでした。
ダンス凄く良かったです。照明がまたにくい演出してた。みんな全力なのが凄く伝わってくるハートフルなパフォーマンスでした。会場で買ったからC/W初めて聞いたんだけどこれもいい曲ですね。今日ずっと頭回ってたな〜。デイリー18位もおめでとうございました。婆としては、ちゃんとサインも全国放送だったらどれか1つぐらいはテレビ出れたんじゃないかなあって思うと切ないっす。中途半端。出すことだけに意味があったわけじゃなかろうに。本人達が嬉しそうで楽しそうな事だけが救いです。でも音楽にしろ芝居にしろ、数字だけじゃ表せないものだと私は思うから、またひとつ違った形でひとの心に残る仕事ができたという事はとても素敵ですよね。
とりあえず、SIGNの皆さんはカラオケ行ったら報告願います(キリッ

*1:ぷし子は更新通知PCになってるので外いるとさっぱりわからね

*2:会場で記入