SHINee World@代々木体育館

そうなんですのよ奥様!私ったら、びっべんの翌週にはついに念願のおしゃいぬさん達のライブに行ったんですのよ!
ちなみに、今年の目標が「びっべんとしゃいにーのライブに行く!」だったのですが、優しいお友達のおかげでどっちも叶える事ができました。この場を借りて、もういっぺんお礼を言いたいです。どうもありがとゥおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!
さて。先週のびっべんが実にアーティスティックなライブだったわけですが、一方のおしゃいぬちゃん達は、ザ・アイドル。ううん…
コンテンポラリー!
友達が増える魔法の合言葉だよ、さあみんなご一緒に?
\コンテンポラリー!/
(※知らない方の為の補足:おしゃいぬちゃん達は「コンテンポラリーバンド」http://shinee.jp/profile/
おしゃいぬちゃん達にまつわる不可思議な事の答えとして、「コンテンポラリーだから」という言葉を用いるとたいていの事は納得できます。(ぷし調べ)


ここからおもいっきりネタバレ含みますのでご注意あそばせ


あ、畳む前に一言言わせてください!!!

\私はおてむちゃんの脚さばきが大好きだーーーーーーーーーーーーー!/







なんだろなーあのとんちき具合は。なんというかジャニコンに通じるものがありましたね。ええ。だって、地球が空を飛んでたよ?天使が3人、空に羽ばたいてたよ?ジョンヒョンのシャツが突然赤く染まったよ?ステージに突如サバンナが再現されて「原住民と僕ら」的な寸劇がはじまっちゃったよ?それで4人が次々に捕らえられ、残った炎のカリスマミノが颯爽と助けにやってくるんだ!と思ったら、カリスマはセルフサービスで自らの力で原住民2人が持っていた太い柱のようなものに手足をひっかけ、ぶらさがりながら登場してきたんだよ?そしてオチは音楽で仲良しになったね!だよ?
いえす!コンテンポラリー!!!!!!!
そして随所に織り込まれたお金のかかったPVの数々。それ売ろうよっていうクオリティですもちろん。とあるPVの、テレビが壊れてどのチャンネル回してもおきいさんが出てくる、ってのはたいそう面白かったです。でも、普通こんだけ気持ちの流れ無視して、ちょくちょく映像ぶちこんできたら客席のテンションを維持させるのってかなり難しいと思うんだけど(そこでちょっとクールダウンしてしまうのは避けられない)でも、出てきてそのパフォーマンスでいとも簡単に客席を沸かすしゃいにーまじかっけーーーー!と思います。素敵。
じゃああれですね、そろそろ丸飲みしたいほどに可愛いおてむちゃんこと、テミンの話をしてもいいですね?(答えは聞いてなry) 
センターステージの真ん中に3段階に高さが変わる円柱が設置されてまして。彼らが上に乗り、円柱がぐるぐる360度回るよ!てやつなんですが。1曲目がね、るしぽだったんですよ。ぷしさんの席がこれまたちょうどセンターステージらへんのスタンドで。はじまったー出てきたーるしぽーーーー!!きゃーーーーー!というテンションの中、センターからぐるりと回転して私の前に現れたおてむちゃんの全力大股開きを見た瞬間、「それでこそっ!」と思い、そして「私の判断間違ってなかった!」と心から思いました。開始早々(チケ代の)元取った!!!と本気で思いました。そんなおてむちゃんの大股開きはこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=VEOKSpViv3s&list=PL1D0F7559A0B04541&index=16&feature=plpp_video 0:59〜1:00あたりのおてむちゃんですね。
なんだろう、おてむちゃんはフリがついてない曲(踊らない演出)の時でも、音に身をゆだね、好きに動いたりしてるんですね。ああこの人は本当にダンスが好きで音楽が好きなんだなあって思いました。何かを一生懸命やってる姿って本当に眩しいぐらいにかっこいいんですよ。おてむちゃんは間違いなく、3時間(だっけ?)ずーっと一生懸命でした。生おてむちゃんに触れて、もっともっとおてむちゃんを好きになれた事がとっても嬉しかった。そして、自分のソロに、KORN持ってきたっていうおてむちゃんの音楽性に計り知れない将来性を感じた。(婆は褒めすぎるのがたまにキズね)(わかってる) そして歌が思ってたよりもずーっと上手だった。(失礼)おてむちゃんの声の繊細さは大切な個性なのだけど、それを殺さぬようきちんと呼吸を意識して行い発声してるんだよね。ああもう本当真面目で一生懸命で大好きだよばかやろーー!。゚(゚´Д`゚)゚。と思いました。
あのね、私入る前は、フォーメーションを前からしっかり観たい!と思っていたんだけど、真横から観るのもそれはそれですっごく良かったです。しゃーろっくを真横から観るなんて生じゃないと無理だもんというプレミア感もあるけれど、スタンバイしてる姿とかね、なんか胸熱でしたよすごく。そうそう、炎のカリスマミノのソロは最高でしたね。私の中のがむしゃらダンサーランキング1位にランクインしたぐらいのがむしゃらっぷりでした。あの長い手足を絡ませる事なくがっしがし動かして踊ってて、すんごくきもち良かった〜〜。アイスの当たり棒を何日もアピールする可愛らしさも相まって、ますます好きになりました。それにミノが一番満遍なく客席を観ていた印象。おきいさんの万能っぷりも遺憾なく発揮されてたよなあ。安定感が半端ない。ジョンヒョンはね、嵐でいうところの、にのみあさんもしくは大野さんって感じですw嫌いじゃないwwwwおにゅの声もすっごく良かったですね〜。歌うめー!
そしてですね、ユ・ヨンジン先生ですよね?犯人は。楽曲アレンジがぱねぇ!!!ライブアレンジという素晴らしい付加価値をつけてくれるよね本当に。作った人ならでは、なのかな?
本当行って良かったです。私はおてむちゃんが大好き。おしゃいぬちゃんが大好き。がんばる人が大好きだーーーーーーーーーーー!






追記なんだけど、あの腹出し衣装凄かったですね。\コンテンポラリー!/の一言なんだけど、おてむちゃんの腹筋(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァってしながら双眼鏡覗いていたら、おちくびがちらりんこして、えらいことになりました。(変態)