ほぼ2年ぶりにふっかーーーーーーつ!

かろうじて23区在住のひとのおせっかい、かつ 自己満カテゴリ再始動だよ! 
説明しよう! このお天気カテゴリは、天気が変動しやすく、現地に住んでいる人間でさえ 洋服選びに失敗する事もある*1この季節に他の地域から遠征で来られる方の洋服選びの参考になるよう、街行くむすめさん達や自分が着た服、天気などについてあれこれ書いてみよう!というカテゴリです。5月は本当にやりづらいですよねー。今日も昼間でかけたけどまんまと失敗したし(…)
まず昨日はたしか最高気温28度ぐらいであつーい一日でした。私は、シフォンブラウス、中にキャミ、デニム(ショート)に素足にパンプスで、ちっとも寒くない感じ。昼間は半そでニットだけの人とかもいました。
今日は最高気温24度。昼ごろ出かけたのですが、キャミ、半そでTシャツに日差しよけにパーカーを着て失敗。暑い。下は綿100のふわふわスカートにまた素足にパンプス。蛇足ですが、足に馴染むよう最近しつこくパンプス履いてるので私の足元は参考にならないかも。友人は、一人はコットンワンピースにスキニー、パンプスで夕方パーカー羽織ってた、もう一人は、半そでパーカーにキャミとTシャツ、スカートにレギンス、靴。みんな素足だったなー。17日は最高気温も19度とかなので羽織ものは必須です。私はこのぐらいの日は、ジャケット(綿100)にパーカー着て、中は半そでの場合が多いかも。まあこんな感じでとりあえず第一弾は22日まで書いてみる予定です。あ、訂正27日まで書く! みなさん 気をつけて来てくださいね!ってそれは気が早いか。

*1:私だけ?