EKIDEN20k

とりあえず、謝る。いただいた寛政大学Tシャツを着て、ちゃっかり大学生気分になってしまってごめんなさい>< 今日はサークルの子達の大会があって〜的な浮かれ気分で帰ってごめんなさい>< 脳内でエレナを同級生にしてごめんなさい>< ごめんなさああああああい!!(…)
さて。本日行ってきました、EKIDEN20k。あっちゃんの勇姿を拝んで参りました。あっちゃんブログは昨日の話だったので、先に書いちゃいますw
※追記
・大事な事を書き忘れましたが、1600チーム中、あっちゃん達キャストチームはなんと60位だったそうです! 素晴らしい!
・今日の夕方のMXでやるという放送があったので、録画してみたけれど、映ってませんでした。残念。

あっちゃんは私達ももらった大学Tシャツにブルーのパンツ、黒のスパッツを着用。予想してはいたけど、Tシャツオソロー!ってだけで嬉しい。そして頭には白いゴムをサッカー選手風につけて、髪を押さえてましたw スタッフさんすら持っていなかった双眼鏡持参のぷしさん、白いゴムロックオンでスタートを見守ってました。*1私達が居たのはゴール前スタンド。スタートの正反対なのですが、中をぐるっと回って外へ出ていくのでスタートしたあっちゃんが目の前を通過。あっちゃんは満面の笑みで大きく手を振りながら駆けていきました。はぁ…可愛い…。それから誘導されるまま外へ。待っていると きたー!あっちゃーん!! まばらに並んでいた応援チームの人たちと笑顔でハイタッチするあっちゃん。もちろん私もハイタッチ! 手しめってるうううう!自分の手についたあっちゃんの手汗に感動する変態1匹。(捕獲禁止) まだあっちゃん元気。足取りも超軽い。これが、不思議な事に集団に紛れないんですよね。やっぱりなにかしらきらきらとしたものを感じるのか、すぐにわかる。やっぱりきらきらだな〜と感動しつつ移動。次のあっちゃんポイントへ。この辺からチームはバラバラに応援。 ここかな?と半信半疑だったのですが、きたー!あっちゃーん! あれ、ちょっと苦しそう…! 途端に変態本気スイッチON。ここはドームですかってぐらいに身を乗り出して叫ぶ変態1匹。「あっちゃあああん!がんばってえええええええ!!!!!!」 あっちゃん苦しいながらもこちらに目線をくれて、苦しいながらもちょっと微笑みながら駆けていきました。走ってるあっちゃんの応援はここまでだったのですが、ここで特筆すべき泣けるでポイントを1つ。

私達はちょっと離れていたのですが、ハイタッチの後、あっちゃんを目で追っていたら、道路が半分柵で閉められていたんです。だから走者のみなさんは右側に寄って走っていたのだけど、あっちゃんは私達の先にもいた左沿道の寛政チームのところまで ハイタッチしにいったんですよ。(青があっちゃんルート)走者の列から大きくはみ出しながら。こんな時まで気遣いの人なあっちゃんの優しさに俺が泣いた。2回目の時も下手に人の中に埋もれたりせず、はじっこを走ってくれて目の前を走っていってくれるわけですよ。もうこの人ってなんなんだろう…(´;ω;`) とちょっと泣きたくなりました。
もちろん、あっちゃん及び寛政チームを応援しにいったわけだけど、やっぱり目の前を一生懸命走っている人がいると、手を叩いてがんばってーって応援したくなるんですよね。2週目になるとみんな結構苦しい表情してて、胸がきゅーっとしてくるんです。苦しい中でもこちらの応援に気づいて、会釈してくれる人や、笑顔で返してくれる人もいて、ますます泣きそうになりました。いい経験が出来て、あっちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱい。で、そろそろゴールかなーと国立に戻り、それからはパネル握り締め、スタッフさん達と応援。ずっと持っていたので、スタッフさんに「このまま持って帰ってもらいたいぐらい」と言われたのですが、それは今後を考え辞退させていただきましたw パネル持って宣伝しながら家に帰るのもいいかなと思ったのですが(思ったのか) 無念…。
で、終わった後、みんな揃ったら移動しまーす、なんて言うのでもしかしたら…と思ったら、最後にスタッフ、走者、応援チーム全員集めて挨拶をしてくれました。すでに泣ける。で、走った方々の紹介のあと、監督の挨拶、そして、白のロンT、上に寛政Tシャツ、チェックのパンツ、黒のブーツに着替えたあっちゃんもご挨拶を。
応援の方達に感謝の気持ちを述べたあと
・去年は同じような大会で10km走ったので5kmは楽勝だと思ったんですけど、甘かったです。みんなの前では頑張ったのですが、いないところでペース落としたりしてました。(笑) 
映画の話になり
・3回、いや5回観てもらって、お友達に「面白かった」という襷を繋いでください
と、にっこり笑顔でしめました。
その後の森くんの挨拶してるところをあっちゃんは一生懸命携帯で撮ってたので明日の写真はこれかもですw 間はあったけど、そんなことしてるあっちゃんが目の前に居たので、そんなあっちゃんの横顔を写真で撮りたくなるのをこらえるのに必死でした。これからあっちゃんが撮った写真見るたび、あんな感じで撮っているのかなあと妄想したら鼻血も枯れてしまいそうです。もう終始にっこにこですしね。で、その後、みんなで記念撮影。そしたら、優しいスタッフさん「デジカメある方いらっしゃったら撮りますよ〜 いますか〜?」なんて言うんですよ。えー!そんなもん持ってきてねー!!!と思ったら、ど真ん中で元気よく挙手してる人発見。あっちゃん…!w 満面の笑みで元気に挙手。萌える…! それ見て、携帯でもいいのか!といわんばかりにみんな挙手しだしたので、結局、希望者に送ります、という事になりました。そんなわけで、ぷしさん、あっちゃんと写真撮りましたー。いえい!*2 ぷしまっしぐら!(…) で、写真撮り終わったら、あっという間に橋本淳さんを囲む会に早変わりw ぷち握手会開催。出遅れてもじもじしてたら、同行してくださったKみこさんにぷしさんも行っておいで!と背中を押され輪の中へ。こんな機会滅多にないので、とにかく握手をー!と、お疲れ様でした!と手を差し出しましたらば、両手で優しく握手してくれてぷし涙目。他にも人がいるし…とそそくさを後にしたら、まーみんな結構喋るんだw それを眺めながら煮え切らないおんなぷし、もじもじスタート。でまた、Kみこさんに励ましてもらいw いざあっちゃんの傍へ! 囲まれてるのでぐるぐる回転しながら握手してるあっちゃん。(みんな同じTシャツ着てるので)「みんなおんなじだからわからないw」確かにw そしたら、またこっち向いてくれたのだけど、うっかりもう1回手を出してしまったバカ1匹www あっちゃん一瞬フリーズwしたのち、*3もう1回握手w もう本当にごめんなさいwww 冒頭にいろいろ書いたけど、多分これが一番の大罪(苦笑) で、もう1回アタックしてまで言った言葉が「ブログ見てます」 …ぬるい!ぬるすぎる!ノープランにもほどがあるぞ!バカーーー! *4 そんな月並みwな言葉に あっちゃんは優しい顔して 「あっ ありがとうございますー(にっこり)」と言ってくれました。優しい(´;ω;`) そしたら、マネージャーさんからそろそろ行きますかとストップがかかり、あっちゃんは帰っていきました。帰りながら会釈して歩いてあっちゃんは本当に優しいです。
で、あっちゃんの余韻に浸りw 私達も帰ろうかーと歩き出したら、スタッフさんが声をかけてくださって。今日の感謝の言葉を誠意を持って話してくださって、恐縮しっぱなしの私達。(あっちゃんが言ってたので)「5回観ます!」と宣言し軽く笑いを取ったあとw*5 公開まで頑張ってくださいね!と挨拶し、帰りました。
風強爽男スタッフさん本当にみんな優しかったです。応援しに行ったわけだけど、結果的に私がパワーをもらって帰ってきたって感じです。もう全力で応援します!風強爽男!!! 

*1:あっちゃんは第一走者

*2:もちろん集合写真ですけどもw

*3:さすがに数分前の事だしねw

*4:これ考えると、私よく昨日殿に質問できたよなぁと思う。

*5:打ち解けすぎです