ミュんたま 2公演目

今日も伊作先輩ハイパー素敵タイム楽しんで参りました。あ、そうそう今日はゆじろが来てました。知り合い見つけたみたいに、大声で「あっ!」っていった私まじ自重w 

サプライズ

今日は歌→幕下りる→拍手→もう1回幕上がる→拍手→すぐ幕があがったと思ったら、全員そのままの体勢でいた。のですよ。で、けまさんが「あえてひとつダメ出しをするとしたら…橋本淳くん!」(あっちゃんおどろく) 「誕生日おめでとう!」(あっちゃんさらにおどろく)で 会場全体でハッピーバースデーの歌の後、花束贈呈、けま「橋本くんひとこと!」あ「今日は桑野くんが一言いうんじゃなかったの?」てな感じで、あっちゃんすっかりダマされていたようで、してやったりな顔してるほかのキャストの皆さんがすごく嬉しそうでしたね。あっちゃんは毎日ここで頑張りますので、みなさんあと5回は観にきてくれますよねw、みたいな感じで話してました。このおねだり上手ー!← このサプライズは感動したなあ〜。あっちゃんも本当に嬉しそうで、にっこにこよ、にっこにこ! すんごい幸せそうな顔してた。思い出すと笑顔になるぐらいのいい笑顔。最後のありがとうございましたをあっちゃんが言って。あっちゃんのありがとうございましたは超男らしくって、ため息ものでした。そしてファンにもたくさんお辞儀しながら、後ろのキャストの皆さんにも一生懸命お辞儀していてね。本当感動した。やー泣いた泣いた(私が)(…) で、このサプライズがあってはじめて気づいたけど、今日の会場のあっちゃんファン率やっべぱねぇ高さでしたw 私の周りほっとんどそうだったんじゃないかな。それもまた嬉しかったな〜。あっちゃんの23歳の誕生日を、あっちゃんが自分でいい日だなあと思えたなら、これ以上なにも望むことはないなあと思いました。 

伊作萌えを吐き出してみる

私、昨日も観たはずなのに、出てきた途端わああってなって自分で笑ったw そして確信した。伊作先輩に何度でも新鮮に萌えられる。まあ、登場の仕方がけっこう圧巻なのでわあってなるのはしょうがないとして(しょうがないとしていい?) 伊作先輩は本当にやばいです。ポスターでどきゅんきた人はもれなく観ていただきたいです。動くと 更 に と き め く ! (←気持ちはフォント38) あの忍者姿やっべぱねえかっこいいうえに、伊作のキャラ設定なのか、満面の笑みとかしちゃうし、殺陣もあるし、情熱的に歌っているし、ノリノリで踊っているし、出てくるとこ全て見せ場なんじゃないかと。ち…ちがうよ!厨フィルターなんてかかってないんだからね!! ここには書けないとっておきの見せ場もいくつかあるので、本当ぜひ観ていただきたいです。こんな素敵なあっちゃんをみんなに観てもらえないのは悲しい。いわゆる○○出ってありますけど、ミュんたま出もたくさん生まれる気がします。間違いない。あのきらきらから目をそらせるひとなどおらぬ!おらぬー! 

昨日と比べて

今日はBキャストだったのですが、昨日の子より大きい子たちだったので、セリフの聞き取りやすさとかは良かったかなあと。後は、照明が一部変わっていて、ステージにメリハリがついていてすごく良かったと思います。まだまだ育っている。昨日は小さいミスが多かったのだけど、それをもう一度起こさないように改善や対策を練ったのがよくわかった。ただ、今日は武器落とす人が多かったけどもw 芝居の流れはどんどんよくなっていくんじゃないかなって思いました。次観るのがさらに楽しみ。

原作ファンの方的には

なんだろな、キャストファンの人と原作ファンの人、反応する場所がちょっと違うのが面白いなあと思ったのですが、ところどころ、「おおお〜!」という感動の声が何度も上がっていたので、原作ファンのひとにも楽しんでもらえてるのかなと思いました。見た目の再現度はかなりすごいと思います。パンフ見ただけの私にもよくわかるし、アニメで見覚えのあるキャラもすごくよく似ていたし。くのたまとかはっぽうさいとか本当すごいです。学園長もw 

つまり

ミュんたま最高!ってこってす!

追記なのだけど

あっちゃんの足の長さは異常。膝下が超長い現代っこ体型。膝曲げていると膝の高さが不自然なぐらい高いの。規格外! あと、足の細さが手首並み。腕の細さはポッキー。でも、手は大きくて、白くて、綺麗で、手だけ見ていても飽きないぐらいに好き。そういえば今日、最後みんな並んで肩組んでいる時、あっちゃん率先して動いて隣近所ひっぱりながら立ち位置調整してて萌えた。ああああああああっちゃああああんあああああああ(寝ろ)