ぱんふれっと

そういえば、白虎隊ぱんふの検索がいくつかありましたけども1500円です。最後に稽古場カットがいくつも載っているのだけどそれがすごく好きです。みんなすっごいいい表情してるし観てから見ると、あ、これあのシーンだw という楽しみ方が出来ます。冒頭の岡本さんの文章とかすごく興味深くて帰りの電車で夢中になって読みました。しかし舞台パンフってなんであんなに高いんだろうね。*1おみくじ…というなのトレカも1人3種類あって、裏がおみくじなのだけど前は全部同じ写真です。裏はあっちゃんのは2種類見たけどもかなりいい表情しておりまっせ。*2 なんというか、舞台はすごーくいいけどそれ以外に物申したくなる事が多すぎるよね。商魂たくましすぎです。あまりにもあまりにもだから、芸術というか演劇に対して、わたし達がお金を出して買うものってなんなんだろうと考えたくなる。青いこといってすんません。そんなものの売り上げで何かを判断されたくないっていうかさ。感動とか興奮とかそういう観客の想いだけで舞台がずっと成り立っていけたらいいのにね。そうもいかないよね。生きるって難しい!(飛びすぎです)

*1:これは中身は悪くないけど紙はかなり安い紙だと思う。表紙から既にぺらっぺらです

*2:ちなみにこのトレカも紙ぺらぺらっすw