あっくん愛

あっくんいじられ集とか



・笑いの神
今回劇中にアドリブコーナーがありまして、要はジャンケンで勝ち残ってしまった人が、そのアドリブシーンを仕切れ!ってやつなんですが、早くも2日目にジャンケンで勝ち残ってしまったあっちゃん、勝利の瞬間、リアルに  ̄|_|○ <アアアアアアアアアアー!  いってて超面白かったです。ナイスズッコケ! あのひと面白いです、先生! その後からかなあ、ジャンケンの前になると恐怖が甦るのか、ひどくニヤニヤするようになって、赤堀さんに「そこのひょろ長いの何ニヤニヤしてんだ」と突っ込まれるようにw 「前に立たせるぞ!(仕切らせるぞ)」と脅され、身振り手振りで必死にちゃんとします!真面目にやります!アピールをするのだけど、3日目1部は、両手でほっぺをばしばし叩いてて場内大爆笑、3日目2部では前回、「デジャブみたい…」だのぶつぶつ呟いていたら、「待ってたらどんどん喋るのか?」と突っ込まれたため、喋らず拒否しようと必死になりすぎた結果、思わず敬礼をしてしまったあっちゃん。ちなみに、設定が殺人現場に偶然居合わせたジャンケン刑事は誰だ、ジャンケンやってみればわかる!みたいな。なので、敬礼=おまわりさん=刑事=ジャンケン刑事キタコレ(゚∀゚)!!!! みたいな流れになってしまい 違います違いますと必死で(無言で)アピールするあっちゃん。 このまま強引にあっちゃんにやらせてしまうのかと思ったのですが、赤堀さんもそこまで鬼ではなかったようで、じゃんけんの流れにしてくれて、助かった〜といった感じだったのですが、なんとあっちゃん、ジャンケンに勝ちましてw やはりあなたでしたかと突っ込まれw しどろもどろになりながらも、橋本淳がジャンケン刑事、ではなく、(あっちゃん演じる)せるじお越後がジャンケン刑事という設定を必死に全うしようと喋るのだけど、せるじお訛りのつもりが語尾が〜なのよになってしまって「オカマ?」とつっこまれたり、もう笑いの神が降臨したとしか思えないミラクル。終わったあとの椅子に腰かけている姿は燃えて灰になった明日のジョーのようでした。そして千秋楽、またしてもニヤニヤしてしまうあっちゃんにもちろんつっこむ赤堀さん。必死にいいですいいですと手を振りながらつい「今日は… (いいです)なんか毎日やらされてるような…(小声で)」と口にしてしまうあっちゃんがまた面白くって。今度は右手で頬をばちんばちんと叩いて自分に渇w アドリブコーナーがあっくんいじりコーナー(今回のメインあだ名はあっくんらしい)に変化していて申し訳ないけれどニヤニヤが止まりませんでした。(こら) ジャンケン刑事がよほど嫌なのか、ちょっかい出されるだけでもすっごい大慌てで、あんなにちゃかちゃか動くあっちゃん観たことないってぐらい、じたばたじたばたしてて超可愛かったです。両胸に手当てたりして動きが変なの。まさに「取り乱す」そのもの。ちなみに千秋楽は荻野さんがw 両手をピースにかまえて実に立派にジャンケン刑事を演じきってくださいました(笑) 振り切れた荻野さんに敵なし(笑) *1

・トリプルカーテンコール
毎回ダブルまでで野添さんの一発ギャグで締めるのですが、最初はいろいろあったのに、途中から千秋楽でもやった「左ストレッチ」ばかりやるものだからその前フリのボクシングトークが始まった時点でTETSUさんもクスクス、あっちゃんも下向いてクスクス、私も客席でクスクスw まあそれはいいとして、トリプルで出てきた時に、赤堀さんから、軽くゲストについて話してくれて、その時かな、あっくんって呼んでて、あっくん(*´д`*)となったのはいうまでもなく。そしたら、赤堀さんが誰が締めに一発芸をするのかジャンケンで決めようと。まずは女子と男子に別れてジャンケンするのですが、そこでまたしても赤堀さんのあっちゃんいじりが(笑) ここでさっさと負ければいいもの、最初のジャンケンで勝ってしまったあっちゃん。ショックに跪くw すると同じく残ってしまったローズ姉さんは次はチョキを出すと宣言&指示する赤堀さん。八百長ジャンケンスタートw 相当悩んだと思うのだけど、しぶしぶグーを出し勝ち進むあっちゃん。次は女子チームで勝ち残ってしまった良田さんとの最終対決なのだけど、またしても赤堀さんの悪魔の指示、良田さんはチョキを出す、と。で、大人しく勝つのかと思いきや、なんとあっちゃん、果敢にも チョキ出しまして。その時のてへって顔して客席の方見たあっちゃんは超可愛かったのだけど、なんとここで客席からブーイングがww 前方には親指を下げるあのポーズをしている方もいたらしく、舞台でお客さんからブーイングされているひと見たことないと大笑いの赤堀さん達。ブーイングがこたえたのか、結局大人しくグーを出し、一発芸を披露することに(笑) ちょっと考えた後、「なかおあきらのモノマネをするオードリー春日」という、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出れそうなw微妙なネタを披露。微妙な空気をカットインすべく入った赤堀さんの「ありがとうございました!」で挨拶終わり。あっちゃんは最後、土下座(笑) 最後まで大笑いでございました。いじっておきながら、最後はちゃんと助けてくれる赤堀さんがまたいいですよね。いっぱい可愛がられてたんだろうなあって思わせてくれる空気がなんか嬉しかったなあ。

*1:荻野さんの「鶴」さいっこうです。