回想なう

例のごとく、あっちゃん寄りの感想ですの。


【アイドル熱】

サファリパークのアイドル目指しているライオン達の日常。なのでいろいろ歌って踊ってるのですが曲目がまた素晴らしくってですね。
・フジサファリパーク →マージー!サファリパァ〜クっ (テーマソング的な
ビッグカメラ →ラクダがペロペロ カッ メッ ラ! (ラクダの檻にちかづくと全部なめられちゃうよの歌
・ドリーム(よしいくぞう) →リフォーム〜 しようよ〜 にほんざーる〜 はーうす〜 (獣臭くさい猿小屋を建て直そうぜの歌
・ホテル三日月 → よくみれ〜ば〜三日月〜 顔が三日月〜〜〜 (オスライオンってよく見てみるとあごが出てて…
・ドンキのテーマ →ゴ・ゴ・ゴ・ゴリラ〜 ゴ・リ・ライオ〜ン (ゴリライオンのテーマ
・気になる木 →このにく〜 なん〜のにく〜 きになるに〜く〜 (オスライオンが持ってるその肉なんの肉?
替え歌ぱねぇです。これ全部歌いながら踊ってます。すごい。OPダンスは笑いなしです。(ライオンだけど。)はっとするかっこよさです。(全身タイツだけど。)歌はさすが役者さんというか声量がすごくって。圧巻です。ハアーーーってするほどかっこいいのに終わると面白くって笑ってしまうんです。不思議。
小ネタもちょいちょい挟んであって、もうお腹苦しい。あっちゃんはおかまライオン役のはるな。相方のあい(ローズ姉さん)と、はるなでぇ〜〜っす あいでぇ〜〜っすってw 「私達アイドル目指してます★」ってメスライオンとおかまライオン一同ユニゾンで決めてポーズをするんですけど、その時のあっちゃんがまたww 舌をべろべろおお〜〜とやってましてww おらびっくり  ̄|_|○ 後はなにかにつけて、愛ちゃんの「いうよね〜」のポーズしてました。指先丸めたままw 細かい役作り。 たてがみを指でくるくるしたり、可愛かったですー。歌って踊ってポーズ決める時に「いい笑顔してー!」って言われてみんな思い思いの極上スマイルをするのですが、あっちゃんの極上スマイルは白虎隊ブログ3月14日の画像の口を大きくあけたバージョンでしたw のっけからこれですからね、お腹痛くもなるわけです。曲の中に「がう!」って吼える部分があるんですけど、これがまた。可愛いのなんのって! 歯スキーのぷしさんが黙っていられるわけもなく。あい。ライオンあっちゃんぱねぇ可愛かったです。顔が三日月の決めポーズがイノキの顔なんですが、このあっちゃんの顔がまたww あっちゃんの変顔スキルがいかんなく発揮されていて大変おもしろかったです。

【ニッポン熱】
生放送の討論番組で、日本昔話でどの話が一番なのかを登場人物たちで話し合ってきましょうという設定。あっちゃんは桃太郎。
討論の最中、桃太郎さんちょっとこっち、(前に出てきて…)と金太郎さん(野添さん)に前に出されるのですが、そこで毎回体が細いことをつっこまれる桃太郎さん。 そんなに細くて大丈夫なの?みたいな感じでつっこまれるのですが、ここのやりとり面白かったのだけど、途中であっちゃんが「きびだんご食べてます」っていったら次の回で野添さんの言葉が「何たべてるの?」に変わって、あっちゃんが「きびだんごです」に変化。千秋楽では「何食べてるの?」「桃ときびだんごです」「桃ときびだんご?それだけ?!?」みたいな感じに変化していって、ここに積み重ねみたいなのを感じて、なんかいいなあこういうのって思いました。(うまくかけなくてすいませぬ)
千秋楽、あっちゃんファンを一瞬にして恐怖に陥れたのが(大袈裟)野添さんの鼻水(笑) この話の時も野添さんの熱演wが見所なのですが、がんばりすぎて出ちゃったのか風邪引いてたのか赤堀さん(浦島)に「鼻水出てるぞ」とつっこまれまして。で、座席があっちゃんの隣に野添さんだったのですが、席に戻った野添さん、隣に座ってるあっちゃんに鼻水を拭いてくれといわんばかりに顔をむけたんです。…やばい(ごくり) するとあっちゃん、かなりためらってましたが、意を決して右手で野添さんの鼻の下をちょいちょいと拭きまして。(ひえええええええ) その後自分の右ひざを何度も擦って手拭いてました(笑) またその拭き方が可愛くって。だって、手広げたまま指先ちょいちょいて。マネしてみて? ね? 萌えるでしょ??(おちつけ) あっちゃんの指が汚れてしまったショックと仕草の可愛さに頭パーン!でした。後、野添さんに座ってる太ももをばんばんばんばん叩かれてもいましたw 結構痛そうだったけれど、そのちょっかい出してる様子が微笑ましくってね。(苦笑) 
この話でツボに入ったのが、鶴さんと瓜子さん。(金太郎さんのおもしろさはもちろん) 鶴さん役の荻野さんとても綺麗な方なんですが、いい感じに振り切れてて、いかにも鶴が人間になった!っていう感じでして。発言するときは挙手をするのですが、はいっていわないんですよね。鶴だから。ふぁあああいいい〜〜! みたいな。それもまたどんどん進化していって最終的には おああおあおあおあああおああい!みたいなw 最早、はい でもないっていう。鶴さんは普段物静かだから余計その挙手が際立つんですよね。何度もみていると次は鶴さんだ!と頭が思い出すのでフライングで笑ってしまうのを堪えるのに必死でした。瓜子さんは、姫と名がついているものの、美しい女子の設定ではなく、どちらかというと陰湿で声もちびまるこでいうところの野口さん風の暗さ。低音でぼそぼそ。みんな口々にしゃべっているところに「あー」だの「ん〜」だの「そうそう」だのとぼそぼそぼそぼそ相槌を打っているのが耳にまとわりついてこれまた苦しかったです。

【ジャパン熱】
サッカーチーム岡田ジャムパンの試合前控え室でのヒトコマ。メンバーは歴代のスター選手たち。あっちゃんはせるじお越後氏。日本代表ユニフォームのタイツ版といった感じの衣装で頭はジャムパンを意識して茶色のスピード社製wのかぶりもの。タップのシーンは本当かっこよくって、これ振り付け考えたひと凄いよなあと思いました。あのリズムが頭に染み付いていて、駅に入っていく貨物列車の走る音聞いては脳内でタップ再生したり。タップとクラップでサッカーの躍動感を演出しながら、動きでサッカーを再現。パス回しをしているのだけど、みんなの動きを観ていると私の目にも見えないボールが見えてくるという。不思議。本当凄いなあ。タップの前にアドリブコーナーなので、ひとしきり笑ってほころんでる会場の空気を一瞬にして変えてしまうほどの鬼気迫るものを感じました。あまりの凄さに最初はあっけにとられてしまうぐらいだったのだけど3日目あたりからは涙なしでは観られなくなってしまってました。本当に素晴らしかったです。あの一体感凄かった。

【アイドル熱】
特撮番組「世直し戦士ツッコメヤー」撮影現場でのヒトコマ。あっちゃんは洋食怪人しょっくぱぁ〜〜ん(村上しょーじのぱくり) またこのしょっくぱぁぁ〜〜ん★が超面白くてですね。ぱぁ〜〜んがいい感じに力抜けててw で、側転しながら登場するのですが、千秋楽は気合入りすぎたのか、ちとよろけて、ツッコメヤー役の野添さんに「ふらふらしてるけど大丈夫?」とつっこまれておりましたw しょっくぱぁ〜〜んのなかのひとは、おとなしそうな青年といった感じ。見所はなんといっても最後のアクションですね。それまでは、洋食怪人達のボケをツッコミで倒すという流れなのだけど、最後だけ全員でガチのアクションなんです。それがもうテンポもいいし動きもダイナミックですっごくかっこよくって。小道具使っているひともいるのですがその小道具さばきも見事!あっちゃんは小道具なしでしたが、その分からだいっぱい使ったダイナミックなアクションで、回し蹴りを何度も何度も。足が相手の肩まであがるんです。ひょいと。そんなに足あげて、わたしなら  ̄|_|○ こうなるよ絶対>< アクションの合間にも側転を織り交ぜてて、人が入れ替わり立ち代りでステージ上を行き来してる中でやるんですよ。本当すごいスピード感で、見てるとだんだん涙が出てきます。きっと役者さん達の熱に私の中の何かが溶けて流れたんだと思う。女性も男性も野添さんも赤堀さんもみんなかっこよかった。