風呂ロック

今ちーのツイートが元でなんとわたくし今日銭湯でライブを楽しもうぜ!という風呂ロックに参加してきました。今日の出演はオーケン! オーケンに会えるんじゃないかという期待のもと、中野に住んでいた時期もあった筋金入りのオーケンファンの友人誘っていってきました。音の反響が凄すぎて、ドームみたいだって言ってて笑った。ていうか、トークが面白すぎてw オーケンのエッセイ読んだことある方になら伝わるかしら。話を聞いていると、エッセイ読んでるみたいな感じで耳から入ってきて頭で活字になる感じ。おお本物だよおと思いながらその面白トークに酔いしれ。私の中でオーケン=楽器ができない。で固まっていたので、今日も誰かを引きつれ歌だけかと思いきや、なんと彼、今年からギター始めたそうで、始めたばかりのたどたどしいw引き語りで頭4、5曲弾いてくれました。途中から出てきたギタリストながいちえさん?がいうには、予定より多く弾いたそうなので、きっと楽しかったんだろうなあと思いました。レベル的には学祭バンド以下だったと思うのだけどw 上手い下手じゃないなあと思わせるエネルギッシュなステージ。かっこよかった。でも、途中で間違えて演奏止めたときは笑いました。それでびびったのか苦手な曲を弾く前にいちいち「間違えます!」と断言する始末ww しかも、今回は練習のようなものでいわば私達は実験台とかww *1 蛇足だけど、終わった後友人に「ぷしちゃん(仮)笑いすぎーww 声でかいよww」と、ここでも同じ反応がwww なんというww 閑話休題。途中から出てきたギタリストの方がこれまたしびれるギターの上手さで、さらにコーラスされてたのですが超上手くてですね。ギターをおろし、歌に専念した途端いきいきしてきたオーケンの声とエレアコなのにパワフルな演奏があいまって最高にかっこいいステージでした。さらに後からパーカッションの方も入り、さらに音が厚くなり、富士山をバックにチェックのシャツにジーンズという見慣れないリラックススタイルのオーケンがやけにかっこよくて。すんごい狭いし、かなりいい位置にいたので、オーケンと目があったらどうしようー><子供できちゃうかもーーー><と心配していた友人が終演後ちょっとぼーっとするぐらい幸せかみしめていたので、私まで嬉しくなりました。生まれたらお祝いだな。ほんっと楽しかったです。次また好きなひと出たら絶対いく。風呂ロックさいこう!
これからいくひとにアドバイスは、蛇口から水が出ることがあるので注意ですww (かばん濡れたw) あと、スリッパ必須。後、男湯の方がゆったりみられるかも。そして!中、暑くなるので中はTシャツがいいかもです。ってここにかいて需要あるのかっていうww   

*1:実験台なら金取るなwwと呟いたら友人に怒られましたw