万華鏡

今日はお友達招いて恒例の鑑賞会&おしゃべり会。あっちゃんのメイクアップ!みせてーというKみこさんのリクエストで、ひさしぶりにメイクアップ!をみました。あっちゃんの役作りに注目しながら観るとより楽しいですね。あっちゃん演じるまさるさんは、物静かな青年で過去にいじめられた経験があるのだけど、全身から漂うよわっちいオーラw 喋り方はもちろん、歩き方もどこかなよっとして歩幅も小さくて、おどおど。ヒロインの方と同級生だったのだけど、久しぶりにあったためヒロインはまったく気づかなくって、それをどうにかわかってもらおうとしてる時と思い出してもらった後の違いが自然。誤解を解こうと話を聞いてもらおうとしてはねのけられた時の戸惑い方とか、気が小さいひとのそれそのもので。けど、まさるさんは大事な事はちゃんと言えるひとだったのでその時の芯の強さはとても素敵だったし、言いたいことだけ言いまくって生きているひとより、大事な事だけきちんと伝えられるひとの方がいいよなあとかそんなことを思ったりしてました。ただ…ヒロインの方とあっちゃんの同級生設定だけは納得いかんヽ(`Д´)ノ どうみてもあっちゃん年下だろ!と思ったら、ヒロインの方、今年20歳だそうでw 大変失礼いたしやした…。
そしてKみこさん帰宅後、久しぶりにスピカ3話を見ていたのだけど、さっき観てたひとと全くの別人。ちょいといやらしさすら感じるほどのインテリっぷり。アスミたちを小ばかにする物言いとか、落ち着いた声のトーン、ゆったりとした一連の動き、など、どうみてもインテリいけめん。で、この間に、ブランチで素の橋本淳さんの様子を観たばかりだったので、全部あっちゃんなんだよなあとわかっていたことだけど今更ながら感動。役者って凄いよね。新しいあっちゃんに更にわくわくしちゃうぜ!! 早くドラマ情報教えてくだすぇ!