眠れぬ夜の1×8ネイキッドポリスアカデミー

るい婆行ってきやした。コメディーと一言で片付けた自分のばか。ばかばかばか。感想はさておき、カーテンコールの話など。1回目は、今後の作品があるひとはそれの紹介と物販の案内と*1水木さんが代表でご挨拶して終了。ダブルで出てきたのだけど、劇中にかけていたメガネを突然外し、なにやら様子がおかしいるいと。婆だから、? 泣いてるの?と一瞬思ったのだけど、全然違いましてw 毎回ダブルの締めに大橋さんという方がモノマネを披露して終わるのだけど今日はどういう流れかるいとモノマネしちゃおうぜという事になっていたらしく、そんな話をしておきながら、ダブル呼ばれなかったらどうしようと思っていたとか(笑) るいとのモノマネ…と聞き、…!まさか…!と思ったら、きたー 青島ーwww 新宿の〜〜紀伊国屋ホールに〜〜〜きたあああああと元気にやったはいいけれど、なんとも微妙な空気www(るい婆おもわず顔を隠す)(なんで) 水木さんにもギリギリのところだなとつっこまれる始末w そこでリベンジにともう1つやりますといったのだけど、「駅長さんやります」ん?(゜ω゜)? 「あ、しゃそーさんやります」ん?(゜ω゜)? 車窓?? 「車掌さんやります!!」るwwwいwwwとwwwwwwww また水木さんの「駅長さんに会ったひとってあんまりいないよね?」というつっこみも秀逸すぎて場内大爆笑。それで笑いとれたのでもういいんではと思いましたが、次は〜〜新宿〜〜〜 新宿の次は〜〜 から、なんと山の手ほぼ一周を一息で言い切るという快挙を成し遂げ、最終的にはお客さんから沢山の拍手をもらってるい婆ひと安心。やりきった顔のるいとも大変可愛らしく。今回るいとは一番年下だったそうなのですが水木さん始め共演者の方に可愛がってもらっていたのがよく伝わる笑いに包まれたカーテンコールでした。ちなみに最後は本家大橋さんの稲葉さんがさおだけ&古新聞回収をしていたら…というネタで微妙な笑いを起こしたあと宮本さんに銃で撃たれて終了w おあとがよろしすぎます。 そいえば、小松さんファンなのかガッツある男性ファンの方がいらっしゃいまして。カーテンコール中、何度も声を投げてらしたんですけど、それを水木さんが、さっきからいい間で言ってくるよね、から、次はこっちに出てもらうかもなどとふざけて話していたら、ありがとうございます!なんてまた返答があったのだけど、出演者みんな笑っている中、ひとり真顔のるいとww なんつー顔してるのwwと心の中で突っ込んだのはいうまでもないのですが、水木さんがあんまり言うと調子に乗っちゃうといけないですからね〜みたいなこといったら、るいとも笑ってて、そのマイペースな感じがるいとらしくって面白かったです。そして、アンケートをせっせと書いてホールを出たら聞き覚えのある声…まさか…と思い、階段降りながら声のする方を見て見たら、るいとTシャツ売ってる… ̄|_|○ 黄色いTシャツを肩までまくって汗ばんだ様子で一生懸命Tシャツ手渡しておりました。いろんな意味で泣けるでっ。(察してくだ) 



千秋楽後だけど、DVD出るので一応たたみます。



たしかにコメディはコメディなのだと思うけれど、お話が入り組んでて、2組の登場人物が登場するのだけど1つはわけがわからないまま続いていて最後にそれがるいと演じるカズマの心の中の何人もの自分(=多重人格)というのがわかるという衝撃的な展開で、それをわかった上でわけのわからなかったやりとりを思い返すとあーそういう事か!と膝をばちんと打ちたくなる感じでした。いろんな伏線が全て繋がった時の爽快感みたいなのもあって面白かったし、アクションシーンもキレがあってかっこよかったし、BGMの使い方もすごく良くて、面白かったな〜としみじみしちゃったぐらい。アクションの迫力は本当凄くて、涙出るほど。小松さんと保田の圭ちゃんが果敢に戦いながらもめっためたにされているところもそうだし、るいとがめっためたにやられているところもこれまたるいとの殴られっぷりも上手いからもう…!!!(声無き叫び。) るいと演じるカズマの中の人格がオモテに出てくる切り替わりとか、錯乱してるシーンとかもう本当凄かった。るいと凄いわ…としばし呆然としたぐらい。あともうひとつ。るいと観る度カツゼツよくなってる! もう気にならないぐらいにまで進化してる。それもまたるい婆の胸を熱くしたのでした。努力の見え方っていろいろあるよなあとしみじみしちゃった。本当るいと頑張ってる。最後のセリフのユニゾンが聞こえにくかったことは残念だったけれど、楽しい2時間を過ごせて大満足です。水プロの皆様お疲れ様でした!

以下箇条書き
・保田の圭ちゃん初めてみたけれど可愛かった! そしてオトコマエな役似合う!! そしてとても通るいい声だった(*´∀`)
・同じ事務所の小松さんの顔の小ささっぷりは事件。ぱねぇ可愛い。ももちゃんといういっつもふざけておつむ弱い感じの役でしたが、一瞬だけみせた本当のももちゃんにぐっときた。
・本を読んでいるひとに漫画好きなんですか?とカズマが聞くところから、「僕テニスの王子様好きなんです〜向日岳人が好きです」相手「あーおれあいつ嫌い」というやりとりがw  
・ひとを泣かせるにはたくさん笑わせることだ、という言葉を最近どこかで目にしたのだけど、それを今日思い出してすんごい納得してました。

*1:ここで○○さんが物販に立ちますーって言った後、るいとも立つんだよねと誰かが言った気がしたけれど、信じられなかったので聞き間違いだと思っていたわたし