デーブイデーが届きましたの。

今日の私のデーブイデー充っぷりったらない。午前中からテニス2代目を2枚。その間に忍たまが届いて、白虎隊ザアイドルも届いて今日だけで5本。はー幸せ。テニスは別記するとして、やはり今日は我らがあっちゃんのデーブイデーについてちょろっと書いておこうじゃないか。


ミュんたまDVDは満足のボリューム。特典映像かなり濃い。稽古風景やレコーディング風景、インタビューに場当たりや初日前の楽屋風景、千秋楽の感動の楽屋風景、カーテンコールが2日分、本編がAキャストなのでBキャストのダイジェストまで入ってます。そこまで見せていいんかいってぐらい入ってます。乱太郎の声録りしてるあっちゃんの可愛さだけで8月まで頑張れます。頑張ってる姿を可愛いだなんて表現して申し訳ないんですが、可愛いんだもんしょうがない! でもどこをきっても、みんなの本気が伝わってくる映像ばかりで今更ながら6年生たちへの愛しさが倍増した感じです。もっと細かくかくけどとりあえずここまで。
白虎隊は…あのいきなり文句で悪いけど、会場予約特典のしょぼさにげんなり。150円安く済んだだけ良かったと思うことにします…。内容は本編のみです。結構寄って撮ってるので細かい表情がよく見えました。やはり舞台は生で観てこそと思うけれど、足りない映像は脳内メモリから出してくればいいので思い返す用にはありがたいなと思いました。あと映像で観て感じたことといえば、表情が見えなくてもちゃんと伝わってたんだなあということ。これはどっちにもいえることだけど。なんかDVD観てたら無性にあっちゃんのお芝居を観たくなりました。10月が待ち遠しい。