いよいよ

本日は稽古最終日だったようですね。キタムラさんのツイートに素敵な集合写真が添付されていて思わず笑みが。稽古終わった!とツイートする出演者の方々から感じる解放感のようなものが稽古の大変さを物語っているような気がした。稽古の終わりってどんな気分なんだろう。達成感もあるだろうし、緊張感も高まるだろうし、寂しさも感じたりするのかなあ。まあ私は出されたものを好きなように感じるだけであって、そこを推し量ろうとする事に意味はないのかも知れないけれど、ふと気になったりする。だってお芝居なんて幼稚園の時に「ねずみの嫁入り」やっただけでもちろん記憶なんてないし、完全に未知の世界で、どんな景色を見ているのだろうなぁとふと思ったりするわけです。(気持ち悪いのはデフォルトです) なにやら明日から2連休らしいので、じっくり体を休め本番に向け有意義な時間を過ごせますように、そして薄桜鬼チーム皆様の健康を願いつつ、真夜中の更新終わり。