ペンシルビルWARS 千秋楽

見届けて参りました。いや〜晴れて良かった。晴れレディぷし子本領発揮(`・ω・´)ゞ あっちゃんも無事に撮影進んだかな。しかしあのカーテンコールのみんなの晴れやかな顔!! 達成感やらなんやかんやできらっきらしてたよ。ダブルカテコまであったのだけど、今ちー「(ダブルは)奇跡だ」って言っててそれまた微笑ましくって、場内はあったかい笑いに溢れてた。鳴り止まない拍手は、みんなの胸にどう響いたのかなっていうのが伝わってくる表情だったな〜。リーダーカズキングの表情も忘れられない。旗揚げ公演のリーダーは想像を絶する大変さだったんだろうなあ。どんな台本がいいのか誰に書いてもらうのかっていうとこから自分達で…って言ってたよね? 最後あんな気持ちのよい千秋楽を迎えられて本当良かった。自然と拍手する手の位置があがってきちゃうこの気持ち、伝わりますかね。気づくと顔の前まで手が上がってきちゃうこの感じ。面白かったよー!を全力で伝えたいと思わせる素晴らしい千秋楽でした。今回スタッフ役*1の人達も本当に一生懸命で、心をこめて出迎えてくれてそれもとても嬉しかったです。階段の踊り場の角にさ、ただ「いらっしゃいませ」って出迎えるためだけにそこに立ってる原田くん見て、ばばあ思わず話かけてしまったよね。ご苦労様です(感動!)と労を労わずにいられなかった。だけど最後に「ごゆっくりとお楽しみくださいね(きらっ)」なんて声かけてくれて、原田くんも次頑張ってねうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁなりました。最後は全員ステージに立つのかなと思ったりもしたけど、やっぱりそれはなかった。階段下りていったらまた受付にみんな居た。笑顔でお見送りまでしてくれて。できることならスタッフのみんなにも拍手を送りたいぐらいだったけど、それもなんか違うよね。その分は彼らがステージに立った時に。うん。
余談ですが、恥ずかしくって一度もれおなくんと目が合わせられなかったぷし子さんだけど、まなぴーとれおなくんの舞台には張り切って観劇に行きたいです。*2 あ、もちろん第2回公演もね!! 
ペンシルビルWARS全公演終了お疲れ様でした! 劇団プレステージの未来に、胸いっぱいの花束を! 

*1:私はそういう風に捉えております

*2:http://www.5-jigen.com/next.html キャッチコピーおもしろすぎww