観たものメモはじめました

【観た】

・私はただそれを観てるだけなのに画面の前から逃げたくなる恐怖。印象的な演出が多かったな〜。映画見て、これだけ感情揺さぶられるのはなかなかないかもとこないだ思ったばかりだけど*1世界は広いんだなあとぐったりしながら思いました。 (おおげさ)・隠れた名作、かな。気づくと画面の中のふたりをチームメイトのような気持ちで見てましたね。ほろっときたな〜。泣け泣けってのはあまり好きじゃないんですよ、私。本当に。
南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

空腹時に見てはいけない1枚。(笑) 「刑務所の中」とちょっと似てる気がした。こういうの好き。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

・なんだろうこの懐かしい感じ。そうそう男の子ってこういうところあるんだよね〜って思ったり、やっぱり女の子の方がちょっと先に大人になるんだよねって思ったり。絵画みたいなカットがいくつもあったのが印象的。奥菜恵ってこんなにも可愛かったっけ?って思いました。

今、ちょうどツタヤで4枚1000円やってるから4枚ずつ借りていこうと思うんだけど絞るのにひと苦労です(笑) 今日も新しく借りてきたんだけど、「映画は映画だ」「ぐるりのこと」「ディア・ドクター」「重力ピエロ」「阿波DANCE」で5枚借りちゃった(笑) 1週間もあればなんとかなるかなあと。現場ないと映画たっぷり観る時間がある。寂しいけれど、この時間も大事。

*1:十三人の〜を観たあと