AAAバラエティ@武道館 〜ジュワッチ!〜

今年も参加させていただきましたー!岸谷さんのAAAの活動報告の話を聞きながら、見える形ので支援て大事だなと思ったのと、自分達で集めたお金に最後まで責任を持とうとしている姿勢にとても共感しました。私達から集めたお金、という意識がとても強い証拠だと私は思いました。今年もこの有意義なイベントに参加できて嬉しく思います。帰りの混雑がなければ少しでも募金もしたかったなあ。

思い出しつつ追記(12.02)


順不同でだらだら書いてみます。

・まずは、愛すべき2人、といっていいかしら。岸谷さんと寺脇さん。*1後ろのスカジャンダンサーチームにゆじろ発見!おおう!!めっちゃいきいきー!ものっすごい全力で踊ってる。・゚・(ノД`)・゚・。 可愛いよゆじろ。・゚・(ノД`)・゚・。 ぷしこ大興奮。そしてなんとこのダンサーチームに!!情熱タイツで鶴さんなどを演じた荻野さんがいた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ピンクのゴムでポニーテールしてめっちゃばきばきに踊ってました。気づいた時の衝撃ったらなかったぜ。そしてそして、事前に出演されると知っていたのだけど何をするのかしらと思ったらですね、丸山さん(一寸法師)白土さん(瓜子姫)のおふたりは毎年コーラスで参加されてたんですね。お二人の美声もしっかり聞いてまいりました。もりくみさんのyou raise me upだっけ?で綺麗に重ねてらしたのが印象的。あと丸山さんのスカートがちょう!可愛かったっす。わたしも履いてみたいです。むふふ。
・いきなりMのイントロ流れて、おおう!今年はいきなり奥さんくるか〜と思ったら、つるのさん登場。おおお!ウルトラマンつながり?などと思いつつ始まった歌声。歌umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! え、こんなに歌えるひとだったの?という驚きが(とっても失礼)サビの頃には感動に変わり、開演早々涙が滲むという泣き虫スタート。しびれたな〜。心揺さぶるいい歌を聞いた。
・ゼブラクイーンさまのハードな衣装からこぼれる肉体の美しさに溜息( ´Д`)=3 白くてすべすべお肌。クオーター羨ましいぜ。いや、流石ですゼブラクイーンさま!! もしやと思っていたら、やはり後ろの仮面男子に高頭さんやカズキングもいたみたいです。センターのノッポさん2人がそうじゃないかと思ったんだけどどでうすか。
ポエトリーリーディングに吉高さん登場。私は太陽と海〜で初めて彼女を知りましたが、彼女の持つ普通っぽさ? 喋るみたいにセリフを言うあの感覚が、雪ノ丞さんの書き下ろしポエム「太陽」にすうっと混じり合ってなんともいえない空気を感じました。声だけ聴いてても凄くいいんです。そして、表情を一緒に観ると更にいい。役者さんって凄いなあと今年も思いました。去年のはとてもスピーディーというか、数人でたたみかけるように進行していってそれはそれで凄く興奮したのだけど、二人だけのポエトリーリーディングも凄く良かったです。今年も楽しみにしていた甲斐があった。
・スクープさんの歌を生で初めて聴いたのだけど、とても温かくて心地よかったです。聴いてて気持ちいい声ってありますよね。柔らかい感じの。TVや音源で聴いていた感じよりもさらにあったかく感じたなあ。1曲だけだったのがとても残念でした。
キマグレンもね、出たよね。何歌うんだと思ってまして。Life歌われたらないちゃうなあと思ってましたらば、ライブバージョンでしたけど、軽快なリズムに合わせて小さく「あーいやっ」って聞こえた時点で私のダムが決壊してえらいことになってしまいました。思い出すよね去年のこと。あの時感じた幸せな気持ちが一瞬で蘇ってきて涙が止まりませんでした。今でも思い出す。サビでみんなが並んで手を左右に振っているところ。凄く綺麗に揃っててみんな全力だったね。楽しかったなあ。泣きたくないから聴きたくないって思ったけれど、聴けて良かったです。キマグレンさいこう!
・FLOW出てきて、やっと「タケやばい!」のタケがどの方か知りました。(こらー!) おおあのひとがー!と感動。感謝の気持ちを込めて何度か叫んだ「タケやばーい!」 あのサングラスかけた方、歌がとても上手で大好きなんですけど、これまた生で聴けて嬉しかったです。相変わらずのつやつやのびのびボイス。年齢を重ねたせいかやや太くなって、温かみが加わったようなそんな気がしました。いい声だった〜〜〜(うっとり)
・ぱふゅたん( ゚∀゚)o彡ぱふゅたん( ゚∀゚)o彡 大騒ぎしたくなる可愛さ。かしゆかの小顔っぷり凄い。のっちの内もも推せる。あーちゃんは天使゚・*☆ あんなにかわゆいコール&レスポンスなかなかないぜ。盛り上げ方もダンスもスーパーでした。可愛いものは見ているだけで癒される。好きな音楽は流れているだけで幸せな気持ちになる。そりゃperfume最高だわな!と改めて。
・最後にポルノさん登場。ええ正直、前にいたポルノファンと思しきおねーさん達より私たち確実に盛り上がってた自信があります(笑) 初めてのポルノだけど知ってる曲ばかりだったから嬉しくなっちゃったよね。岡野さんのエネルギッシュな歌声を生で聴ける日が来るなんて思わなかったっす。かっこよかった。楽曲の魅力はもちろん、ベテラン、猛者ならではの盛り上げ方煽り方で短いけれど楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今年は、サエラ?というおばさま二人組の新人さんが出たぐらいで後は知名度たっぷりの方ばかりでした。去年の流れでいけばスナナレのOPを歌ったWeaverだっけ? あたりが出てくるかと思ったんですけど。だから今年はトリがポルノだったのかなあと思ったり。去年は役者さんが歌うパターンが多かったからかくし芸的要素が強かったのかな? 私は楽しかったけれど。 (というか普通に皆さん歌が上手) あくまでもチャリティイベントだけれど、今年も楽しませてもらいました。主旨に賛同しイベントに参加して私達を楽しませてくれた出演者の皆様、スタッフの皆様に心から感謝して、感想文終わり!

*1:何歌ったっけ