シャクラ だ ファンタ!

あれは今年の夏のことでした。
「ぷしたん、どーりにつめたい><><」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
自称あみゅ婆ですので、あちこちのソロイベントに顔を出すのですが、たっくんのイベントは2回全部入ったのに、夏のどりイベには1度しか入っていなかったがために言われたセリフが↑なのです。
それがひっかかっていたのと、チケット連絡網モロモロが回ってきたのでありがたく2回共入らせてもらいました。わたしだってDD(どーりだいすき)だもの! 

以下、ネタバレ含む感想などなど〜



あのですね、たかひこがMCとして来たんですのよ。私の喜びようったら。そう、公人イベで林さん出てきた時ぐらいに興奮しました。ちょっと腰浮いたぐらい。(座ってください) また、たかちゃんの相槌が軽いんだこれが。じゃちょっと整理しつつ書きますけども

【お祝いコメント】
1部** 市川くん ・ たけしゃん
2部** 稲葉友くん ・ ウーヴァーワールドの皆様

てな感じでして。
2部でコメント流れた時に、稲葉くんはズノンボウイなんだけど、はじめて優勝した稲葉くんを見た時にどーりは直感で「あ、俺このひとと仲良くなる!」って感じたらしいんです。で、実際、現場で一緒になってとても仲良しになったのは皆さんご存知だと思うんですけど、その自分の感じた直感を興奮しながら説明するどーりに「あ、仲良くなるって感じちゃった?!」って超かる〜い感じでオウム返しするたかちゃんに全力で笑った。たwwかwwwひwwwwこwwww ふたりの会話が可愛らしくってね。どーりはイベント中にも関わらず、素で本気のダメ出しをたかちゃんにしたり、またそれをいちいち突っ込んで反論するたかちゃんがいたり、いちいち可愛い二人でした。でも何が可愛かったって、どーりがたかちゃんを呼び込む時が可愛かったなあ。MCが誰かっていう事をバレずに当日を迎えられた事がとっても嬉しいって言っててね。イベントを大事に大事に作ってるどーりの姿勢のようなものを感じた。
あと2部の質問で、街で偶然見かけたら声をかけてもいいんですかって質問があって。これを引いた時読む前に「あ、いい質問がきた」ってどーり言ったんですよ。ん?と思ったらまあそういう話で。まあよほど急いでいなければ普通に接してます、みたいな事を説明してて。そしたらどーり、ふいに昔の出来事を話し出して。それが要するに過去に1度、渋谷?で声をかけられたんだけど、すんごく急いでいて立ち止まることすら出来なかったっていう話なんだけど、わざわざたかちゃん巻き込んで再現までして、自分がどれだけ急いでいたかを話して、その時はごめんなさいって言ったんですよね。ああ、どーりはこれが言いたかったのかと。ずっとひっかかってたのかなあって。その時の子にこの話が届くといいなあって、おせっかいながら思ってしまった。
コメントでうーばーの皆さん出てきた時のどーり見て、あ、デジャブ…と思ったら、ハルコレでゆずさんコメントが流れた時のはるまだって事に気づきました。膝から崩れるパターン(笑)  その情熱が愛しい。 微笑ましかった。うーばーのひとたちはタクヤ∞くんだけじゃなく他のメンバーも「どーり」なんて呼んでたし、どーりが19歳ですよ、と他のメンバーにちょっと嬉しそうに感慨深げに話す姿。誰の目からみてもタクヤ∞くんはどーりの良きおにいちゃん、という風に映っていたと思います。どーりというと熱い愛情でもっていろんなひとに接しているイメージなんだけど*1 同じようにいっぱい愛されてるんだなあってしみじみ思いました。
わたし、今回のイベントでどーりの素直さが可愛いなあと思いました。言葉とかも考えてこないみたいな事を言ってて、作られた言葉ではなく、どーりの中から生まれてくる気持ちがそのまま言葉になっているから、すうっと入ってくるし、うそがつけないどーりがどーりで良かったなあと心から思いました。ハイタッチなんかも、1部最初から2部終わりまでわかりやすいぐらいの右肩下がりのテンションで、2部は完全にタヒった魚の目っぽくなってたんだけどそれもまたどーりらしいなあ、なんて思ってしまいました。速さも加速してたので怒られたんだか疲れたんだかわからないけどもものすごいぐったりしてましたから。
今回、タクヤ∞くんがわざわざ用意してくれたオケで歌ってくれたんだけど、本当一生懸命さが全力で伝わってくるので、婆は心臓が痛くなりました。カラオケ音源じゃなくて、ただのボーカルレスなので相当歌いにくかっただろうけど、(しかもカウントのあといきなり歌いだすパターン)頑張って歌ってました。緊張してるけど気持ち良かったんだろうなあっていう空気も感じた。おかげであれからわたしの脳内BGMによく登場します「君のすきなうた」 あれもいい曲ね。ちなみに私はうーばーあまり知らないけどJust Melodyが好きです。名曲。歌詞がとっても好き。いいバンド出てきたなあと当時思ったのを覚えてます。(上から目線ww) 
本当楽しかったなあ、どりイベ。ただ皆さんに楽しんでもらえるようにってそれだけを、って話、ぐっときた。それが正しいかはわからないけど、と、前置きしながらも、苦しい時もそれを支えに頑張ってきたのかと思うと涙が出ちゃいます。だって、婆だもの。\ちゃんと届いてるよー!/ ってね大声ダイヤモンドしたいわ。来年はハタチか〜。改めて、どーりの19歳が豊かでありますようにと願います。ファンタの健康も!(おでぶっぷりが気になる)(笑)

*1:それこそ家の前で待ってるんじゃないかと思われるぐらいに。笑