水谷先生

アフタートーク、バクステツアーときて、最後、翻訳をされた水谷先生によるワイルダーについての講義「彼が舞台をハダカにしたワケ」を聞いてきました。普段1年から1年半かけて学ぶことを2時間に濃縮ってんで、説明で大事なところをメモしようにもどれもこれも大事で書けない/(^o^)\みたいなことになりました。こんなのはじめて。ちょっと睡魔に襲われたりもしましたが、興味深く聞かせていただきました。ワイルダーがどう偉大なのかがこんな私にも少しだけで理解できて良かったです。そして寸劇。役者さんの瞬発力って凄いなあとそっちに感動してしまった。そんな素晴らしい方たちがわが町を支えてるんだなあって。みんながいるから浮かぶ景色もあるんですよね。それは団結あっての色、風景なのかもですね。なんか、ボーイズ&ガールズの皆さんの次回作にわたしは凄く興味がわきました。観てみたい。そして我らがあっちゃんのこれからに、ますます期待してしまった。プレッシャーかな。でもいいよね。きっと想像以上。いつものように、期待以上。よし、千秋楽までにもっともっとこの世界にのめりこんでみよう。