最近DLしたアプリ

ぷりっ!
(…)

【LauncherPro】
いわゆるホームアプリですね。携帯でいうとこの待ち受け画面のカスタマイズができるアプリ。
○使い始めてみていいなと思った点
・ホームボタンを押すと全画面がサムネイル表示される
・画面の枚数を7枚まで増やせる
※アイコンであっちゃんの顔を隠してはいけないので多いほうがいい。
  (さりげなく気持ち悪さを挟み込むのがぷし流(キリリ)
・アプリ一覧が縦型スライド式で見やすい。一定のルールで並んでいるのでこの配置をなんとなく覚えたらもっと使いやすくなるのかも。さらにこの一覧を設定で3Dに変化することが出来て見た目も楽しくなるのがまたいいです。
・最下段のドックアイコンを最大15個まで増やせる。しかもアイコンのカスタマイズが出来るうえに、ドックアイコンのみをスライドさせて選ぶことが可能。素晴らしい。
・詳細なメモリ設定ができるので、動作がより軽くノンストレスで楽しめる。
<参考>
http://andronavi.com/2010/12/62686
http://androider.jp/?p=25755
http://s-max.jp/archives/1202008.html

【TaskControl】 
これが意外と便利かつ重要なタスクキラーアプリ
アプリって気づくといっぱい開いているのだけど、そうすると動作が重くなってとてもストレスフルな状態になるんですよね。そういう時にこちらのアプリ。今使ってないのはさっさと閉じちゃおうぜっていうのを簡単にやってくれるアプリです。
○つかってみて良いと思った点
・ヒストリーといって直近で使用したアプリが一覧で並ぶのと、タスクという整理専用画面2つだけというシンプルさが良い。ヒストリーからそのアプリをクリックすると再起動します。便利。そしてこの時、他のアプリ開いたからこのTaskControlはとじときますねっていう設定もできるんです。気がきくぜ。あれこれ詰め込みたくなるけれどできるだけスマートに使いたいのでこういうアプリ凄く大事だと思う。
とてもよいアプリだと思います。もっと本格的にいろいろできるタスクキラーアプリがあるみたいだけどわたしにはこれで十分かな〜〜
<参考>
http://andronavi.com/2010/03/14219
http://androider.jp/?p=1948

さてもういっこ
わたしの生活のそばにあるもの。そう。トゥイッター! 何か観ながらツイットしたり、コミュニケーションとったり大好きなわけですが、快適なトゥイッタライフに向けいろいろ試しているのがトゥイッター用のアプリです。
【TweetDeck】
いまメインで使ってるのだけどこれかなり便利。見やすい。自分への@も見やすい。カラムにいろんな事を登録できるので、これまたいくらでも自分仕様にできる。
もちろん英語なんだけど最初の設定方法だけ参考記事を読んてなんとなく覚えたらあとはだいたいイケるので無問題。(ザてきとう)
<参考>
http://www.tweetdeck.com/android/
http://juggly.cn/archives/8272.html
http://octoba.net/archives/20101029-tweetdeck-android-1117.html
【twidroyd】
これもかなり使いやすくて好き。日本語ですしね。ただ、Tweedeckのカラムの使い勝手には敵わない気が。でもどっちも好きなので気分で使いわけたい。なんにせよtwitter for androidよりは使いやすくて全然いいと思う。フォローしてるひとが多いひとなんかは特に。


もう2ヶ月ぐらい経ちましたけれど、やはり使えば使うほどっていうことだけはわかった。アプリ探しがちょう楽しいです。カメラアプリもいっぱいあって目移りしてますえ。写真撮るの好きだから楽しい。まあ余計なものはいらないんだよってひともタスクキラーアプリは役立つんじゃないかと。私もあきるまではいろいろ楽しもうかと思います。