ソコニ…光ガ…

私という人間は、冷え性の露出狂*1、方向音痴の冒険家(おおげさ)でして。まああれよ、ブルーガーネットみたいな。(メーク失敗しておかま顔になっちゃう時あるしね) 
方向音痴武勇伝?は書いたらキリないので書きませんけども、わかりやすく言うならば、地図はクルクル回したり建物出て逆方向に迷わず進むタイプ。
そんな私に強い味方がっ。(やっと本題)
その名も「マップ」(標準装備)
目的地の最寄駅はHPなどで調べられるので、到着したらこのアプリを開くわけです。そうすると、自分がいる場所と目的地が表示されるわけですが、自分のいる場所が表示されるだけじゃなく、自分がどっち向いて進んでいるかを△が動いて教えてくれるんです。これどういう意味かわかりますか。
そう!スマホをくるくる回さずとも地図を見て進めるんです!(イツビッニュース!) 
これでもう恥ずかしくない!!(※自覚はあった)
もうありがたかったよね〜。これなら私ひとりでどこでもどこへでも行ける!!という気になります。大きい声では言えませんが、渋谷LOFT行ったりすると帰り道はちょっとした冒険になるんですけど、これからはついでにあそこにも寄ろう♪的な事がもっと楽にできるんだと思うとおでかけが楽しみで仕方ない。いい時代になったなあ。

*1:ミニスカとショーパンが好きなだけだが