しゃくりあげつつ

stage7からlast stageとめいきんぬぐ観ました。どこまで書いていいのかよくわからないお年頃(・∀・)
いくらぷし子がど変態でも、萌えで全てよし!とは思わないのでべた甘感想はありませんあしからず。何度首筋に萌えたとて!何度笑顔に癒されたとて!それで全てよしとはならなんだ。そういう性格ニダ。とりあえずついったーにだらだら書いてたら酷いことになりそうだったのでこちらに戻ってきたって感じです。ついったーは共有スペースって感じするもんね。(わかっていながらしょっちゅうTL荒らしてさーせん。。。)



というわけで、感情解放好き勝手書き散らしました(やや怒りつつ)編。

略して「黒ぷし子の叫び」

※苦情はうけつけませんえん。













すーーーーーーーーはーーーーーーーーーーーーー


すぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(深呼吸)

・・・・・

すぅぅぅーーーーー


そのくだり・・・

本当に必要?

(特大フォントにしたい気持ちを抑えた)


(そのための深呼吸)


なんのためだったのかわからなかった件。(まがお) ドウジの耳が聴こえないばっかりに・・・とドウジを追い詰めるというか悲劇的エピソードなのだとしたらちょっといじわるだなあと思っていたら、たろちゃんまさかの即死設定。えーっと・・・。なんだろうかその中途半端な優しさみたいなやつ。だったら通り過ぎるのドウジじゃなくて良かったしそもそも死ななくてもって話じゃ・・・と思ってしまってごめんなさい。水田をねじこむためだとしたらそれもまたかわいそうすぎやしませんか。アミュっこ持ってくるならもっと背景見せて欲しかった。るいとも。ただるいとの場合は短期間でも本気でダンスと生きていこうとしてるのがわかっただけいいけども、水田さんの役は悲しかったよね・・・・。水田じゃなくてよくないか?みたいな。トム班を思うと水田のビジュアルが最高で良かったなあと思いました。たろ先輩の死が教えてくれたこと与えてくれたことも微妙すぎてまた切ない。SHOGOさんの事務所もたろ先輩死ななくてもやめそうだよね・・・。ドウジを保母さんに惚れさすため?だとしたら効果あるけど心の窮地を救ってくれるという設定ならなにもそれじゃなくっても・・・。 ああもう脚本家さんの思ってる正しい答えが見えなくて切ない。ううう。7人メインで出ててナギ以外それぞれにエピソードがある時点で枠いっぱいいっぱいだったんだろうなあとは思った。もったいないって気持ちもあったんだろうとは思うけれど。トビのできちゃったエピソードもなくてもいいよねと思わなかったわけではないけど流れとして必要だもんね。とにかく時間が足りなかったんだろうなあと思った。気持ちとしてはジェットコースター乗ってる気分だったのはそういうことなんだと思う。でも、あっちゃんが言ってた葬式のシーン良かったですね。こちとら7話のトビのお祝いの前のたろちゃんの小さな告白から泣きっぱなしだったので事細かく説明できませんが(ばばあ落ち着いて)出てきてほしいって言葉でまた嗚咽。そもそもあの場の空気にすごくぐっときた。あとメイキングでたっくんが「泣いちゃいました」っていってたのも印象的。私のこの戸惑いもそのうち消化されたらいいなあ・・・(苦笑) 


もっとよく観て考察すべきかと思いますが、またTシャツびしょびしょにしながら泣くのか?と思うと・・・。具合悪そうな芝居でも眉毛が八の字になってしまうタチの私にとって、く る ま に どーーーーーん!は(つとめて明るく書いてます)(泣きながら)しんどかったです(笑)(泣きながら) あー気持ち悪い…(泣きながら)(…)