7.09 うー婆誕生

いってきたんだぜ、うーばー@代々木!! 隊長さんと胡池さんと!(どーーん!)(あえてこう呼びたい) なんて3連w 
ヤナギサワカフェ行って 神宮行ってお礼とお祈りして、ラフォーレのカフェで涼んだあと、大量の汗をかきに体育館に行ってきました。代々木体育館ってルキズフェスぶりだったので非常に懐かしかったです。(その時はリーダーと2連w)
さて、うーばー。事前学習的なのをちっともしてなくて。それこそ、どーりが歌ってたのがー…程度。後はデビュー当時の曲ぐらいしか知らなかった私。結局セットリストの中で知ってるの1曲っていう結果だったのですが、知ってる知ってない関係なしに楽しいものは楽しくて良いものは良いんだなという事で、全力で楽しんでまいりました!! しんちゃんさんのカチっとハマるドラムが凄く好きでした。タイトに決まるの素敵。リズム感命。おかずがきっちり納まるドラムはほんっと聞いてて気持ちいいですよね。ベースのひともみかけによらず(こら)熱いプレイスタイルで凄く面白かった。私好みのドンシャリ系なのにあまり聞こえなくってやや残念。音響とかバランスとかちょっともったいなかったけどまあ体育館だからしょうがないっちゃしょうがないですよね。ただそういうの補って余りあるほどの何かをたっくさん感じられて楽しかったな〜〜。本当に明日なんてしらねーよ!ってぐらいの全力加減が伝わってくるのも凄かった。自分達がまず楽しむ事が何より大事という事を本当にわかってるんだろうなあってぼんやり思いました。あの広い空間でたくさんのひとがいて、ひとつになって楽しむのに大事な事はそういう気持ちなんだなあと。そういうキャッチボールというか、お互いが壁打ちの壁であり打つ方でありっていう。音楽に関しては特に、○○してあげたい、という気持ちより、○○したい!という気持ちの方が聴いてて楽しいなあって思う。そっちがどうやるのも自由ならばそれをどう楽しむかもこっちの自由というか。立ってる場所は違っても、同じ関係でいたい。そういう面であれだけ気持ちを解放してるひとにふれて、言葉が響いてきた時の小さな感動は大切な思い出だなあと思いました。たくや∞くんのMCはシンプルだけでまっすぐですっと一瞬で胸の奥を突いてくるのがわかって、知らずに張り詰めていたものをパンッと割って解放してくれるような魔法の言葉。どーりさすが(TωT)/~~~と思ったw どーりがあーいうたくや∞くんを好きな限りはなんか安心だなあと思ってしまった。たくや∞くんなら、どーりのいいとこをまっすぐ本人に伝えてくれてそうだしね。
たくや∞くんね、すこぶるかっこよかったんだけど、先に書いたとおり、楽しんでることを包み隠さず全面に押し出しているので、ステージングがもうすこぶる可愛くて/(^o^)\ 途中何度もどーりと動きが被ったよねw そしてこれかーどーりの根っこはー!と思いましたw テンションあがって抑えきれなくなってる時のどーりと曲間に幸せ満喫してるかのように生き生きしてるたくや∞くんの動きが頭の中でリンクしないわけないw 
どーりもたくや∞くんもまるっと可愛い(TωT)/~~~ ←結論